中堅というイメージでいたのに、いつの間にか大手の一角に。総合リートの[8955]日本プライムリアルティ投資法人から分配金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

中堅というイメージでいたのに、いつの間にか大手の一角に。総合リートの[8955]日本プライムリアルティ投資法人から分配金をいただきました。

日本プライムリアルティ投資法人 第29期運用報告書

[8955]日本プライムリアルティ投資法人 第29期運用報告書:今回は、総合リート大手の一角である[8955]日本プライムリアルティ投資法人から分配金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。かつては中堅というイメージのあった同社ですが、この記事を執筆している段階では国内リートで時価総額9番手となっています。今となってはどちらかというと大手という区分の方が正しいように思いますね。

日本プライムリアルティ投資法人 特徴

[8955]日本プライムリアルティ投資法人 特徴:リートの投資区分としては『総合リート』に分類される同社。ただ、実際の物件の中身を見てみますとオフィス物件が全体の8割を超えています。個人的には、オフィス・商業と分散投資するのであれば半々程度の方がバランスが良いように思えるのですが、最近はオフィス投資自体もそれなりに堅調なので、オフィスに偏った投資比率も足元では悪くはないと言えるのかもしれませんね。

日本プライムリアルティ投資法人 分配金の伸び

[8955]日本プライムリアルティ投資法人 分配金の伸び:あのリーマンショックを経ても分配金の減少は2割程度に留めた[8955]日本プライムリアルティ投資法人。最近はまた分配水準が伸びて来ておりまして、来期予想の7,000円の分配は過去最高の分配水準に迫る勢いとなっています。未だ金融危機前の分配水準に届かない銘柄も多い中では健闘している方と言えるでしょうね。

[8955]日本プライムリアルティ投資法人から分配金です。

さて、今回は[8955]日本プライムリアルティ投資法人から1口あたり6,756円の分配金をいただきました。保有口数は2口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は11,443円ということになりました。なお、2016年9月下旬現在の[8955]日本プライムリアルティ投資法人の分配利回りは3%前後となっています。さすがに、今の水準では新規で追加で投資をしようという気にはなれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ