[8153]モスフードサービスの優待券を使って選抜!直火焼チキン祭に参加。『じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[8153]モスフードサービスの優待券を使って選抜!直火焼チキン祭に参加。『じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ』をいただきました。


※ 上記の画像はモスバーガーの公式ウェブサイトから引用

[8153]モスフードサービスの選抜!直火焼チキン祭実施中:今回は、[8153]モスフードサービスの『モスバーガー』にて、9月中旬から期間限定で実施されている企画である選抜!直火焼チキン祭に参加してまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。この企画は、全国のモスバーガースタッフの229のアイデアから選ばれた『チキン系のバーガー』の頂上決戦ということでして、上記の2つのバーガーからチャンピオンを決めるというもののようですね。

モスバーガー じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ

モスバーガー じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ:さて、今回はラインナップされている2つのバーガーの中からじゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせをチョイスしました。じゃじゃ味噌といえば、盛岡名物として有名な『じゃじゃ麺』でも使われている食材ですよね。これがバーガーに合うの?と疑問に思ったのですが、個人的には意外なほどのコンビネーションだったと思います。オススメですね。

じゃじゃ味噌チキンバーガーポテトSセット 豚汁

じゃじゃ味噌チキンバーガーポテトSセット 豚汁:さて、今回はドリンクとして『豚汁』を注文しています。普段、スープ系ばかりを注文しているので、たまには豚汁を・・と思ったのですが、やはりモスバーガーのバーガー系にはスープの方が合っている気がしますね。味自体は美味しいと思うんですけどね。

じゃじゃ味噌チキンバーガーポテトSセット ポテトS

じゃじゃ味噌チキンバーガーポテトSセット ポテトS:そして、こちらがモスバーガーのポテトです。マクドナルドのポテトもまあまあ美味しいと思うのですが、個人的にはこちらの方がポテト自体を楽しめるという印象ですね。なお、まだ同社の株主優待券は余っていますので、今回いただかなかった方の『パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ』も行くチャンスがあれば、食べに行きたいと思っています。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

モスフードサービス[8153]の主要指標(2016年9月18日現在)

■ PER:43.74倍(予想)
■ PBR:2.22倍(実績)
■ ROE:5.3%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:49.3→56.6→21.8→74.1→71.9(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:20→22→22→22(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ