神戸空港で唯一の大型機が投入されているANA412便 羽田空港行きに搭乗します。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その4) - 高配当株で配当金生活

神戸空港で唯一の大型機が投入されているANA412便 羽田空港行きに搭乗します。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その4)

神戸空港では珍しい大型機 ボーイング777

神戸空港では珍しい大型機 ボーイング777:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅、4回目の記事です。今回は、[9202]ANAHDのANA412便に搭乗して、神戸空港から東京・羽田空港まで移動することにしたいと思います。

現状ではスカイマークに支えられていると言っても良い神戸空港。そのスカイマークは、使用する機材をボーイング737という小型機に統一していますので、基本的に神戸空港に来る飛行機はほとんどが通路が1本しかない小型機ということになります。そんな中、朝一は東京に出張で出かける人が多いからか、[9202]ANAHDの朝一の東京行きについてはボーイング777での運用となっているんですよね。

ANA412便 東京行き搭乗案内

ANA412便 東京行き搭乗案内:さて、今回搭乗するのは[9202]ANAHDのANA412便東京行きです。この便に搭乗すれば、羽田空港に朝の8時半頃に着きますので、午前10時頃以降に羽田空港を出発する国際線には楽々乗り継ぎする事が可能です。関西国際空港から海外に行こうとすると、外資系の航空会社を使わざるを得ないケースが多いので、日系びいきの自分はこの経路で海外に行く事の方が多いように思いますね。

ANA412便 優先搭乗がはじまります

ANA412便 優先搭乗がはじまります:やたらと優先搭乗の案内の多い最近の国内線。[9202]ANAHDにおいても、色々と優先搭乗がありますので一般の利用客で混乱しているという方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。最近は、[9202]ANAHDの超上級会員である『ダイヤモンド会員』は、小さいお子様連れ・お手伝いの必要な方の次に優先して搭乗する事が出来るようになったようですね。

ANA412便 珍しくエコノミー席に搭乗です

ANA412便 珍しくエコノミー席に搭乗です:普段、飛行機に搭乗する時は出来るだけ上位クラスに搭乗するようにしている私ですが、今回は珍しく普通席に搭乗しています。というのも、プレミアムクラスにアップグレードすると食事が提供されるのですが、今回はこの後『羽田空港のラウンジ』『ビジネスクラスの機内食』と食事が連続する予定になっているので、ここでは何かを食べるのを避けようと思ったためなんですよね。

ANA412便 リンゴジュースをいただきます

ANA412便 リンゴジュースをいただきます:ということで、普段であれば[9202]ANAHDの飛行機に乗る時は機内食をご紹介する事が多い当ブログですが、今回は機内でりんごジュースだけをいただくことになりました。ラウンジや機内での食事関係は、次回以降の記事で色々とご紹介したいと思いますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事[9202]ANAHD。神戸空港から羽田空港経由で台北・松山空港までのスルーチェックインです。
次の記事羽田空港国内線=国際線を結ぶ無料バス『ANA HANEDA CONNECTION』に乗車です。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ