[9202]ANAHD。神戸空港から羽田空港経由で台北・松山空港までのスルーチェックインです。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その3) - 高配当株で配当金生活

[9202]ANAHD。神戸空港から羽田空港経由で台北・松山空港までのスルーチェックインです。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その3)

神戸空港 朝一の様子です

神戸空港 朝一の様子です:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅、3回目の記事です。今回は、神戸空港から羽田空港を経由して、台北市内にある松山空港までのスルーチェックインを行いたいと思います。また、神戸空港の内部の様子も合わせてご紹介することにしたいと思います。

神戸空港 ANAチェックインカウンター

神戸空港 ANAチェックインカウンター:さて、神戸空港の[9202]ANAHDチェックインカウンターにやってきました。朝一の時間帯は便が多いため、基本的には混み合っているカウンターですが、端にこんな感じで『国際線乗り継ぎ』の表示がありますので、羽田空港経由で海外に行くという方はこのカウンターで一気に海外の目的地までのチェックインをする事になります。この乗り継ぎカウンターは意外に空いていることもありますね。

ANA 国際線乗り継ぎバス乗車票

ANA 国際線乗り継ぎバス乗車票:最近は国際線の便数がかなり充実してきている羽田空港。全国各地の空港から、羽田経由で海外へという方も多くなって来ていると思いますね。国内線=国際線のターミナル移動が多少面倒ではあるのですが、ANAの場合は国内線ターミナルの中から直接国際線ターミナルへ行けるANA HANEDA CONNECTIONというサービスを実施しています。今回のチェックインの時にこのチケットをいただき、使い方の説明を受けました。このサービスは後日の記事でご紹介予定です。

神戸空港 朝一の出発便

神戸空港 朝一の出発便:さて、空港としては『失敗!?』というイメージをお持ちの方も多いと思われる神戸空港。実は便数自体は神戸空港を準本拠地としているスカイマークのおかげでかなり豊富でありまして、朝から東京・茨城・札幌とあちこちに出発便が飛んで行きますね。本当は、[9202]ANAHDに期待したい所なのですが、同社は神戸空港に限っては今後も期待薄であると思われます。

明石焼にも登場するキティさん

明石焼にも登場するキティさん:最近は国内各地のみならず、世界中で見かけるようになった[8136]サンリオのキティさん。最近[8136]サンリオの株主になった私なので、今回の旅行記ではキティさんが各所で登場する予定です。まずは、神戸空港で見かけた『明石焼キティさん』ですね。明石焼は地元兵庫県では有名な食べ物なのですが、他の地域ではどうなんでしょうね?興味のある方は、下記リンクもご参考ください。

by カエレバ

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事各種ゴールドカード保有者などは無料で使えます。神戸空港の唯一のラウンジ神戸をご紹介。
次の記事神戸空港で唯一の大型機が投入されているANA412便 羽田空港行きに搭乗します。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ