関西エリアにはまだ2店舗しか存在しない貴重なお店。[8179]ロイヤルHDの『てんや』で上天ぷら定食をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

関西エリアにはまだ2店舗しか存在しない貴重なお店。[8179]ロイヤルHDの『てんや』で上天ぷら定食をいただきます。

今回は、[8179]ロイヤルホールディングスの展開する天ぷらチェーンであるてんやをご紹介することにしたいと思います。このチェーンの意外な小ネタとしては『ロイヤルホスト』と同じ会社が経営していることと、実は少し前までは『首都圏限定』のブランドだったということの2つが挙げられます。最近は首都圏以外への進出もはじめていますが、まだまだ店舗数は控えめとなっています。

上天ぷら定食 味噌汁と小鉢

上天ぷら定食 味噌汁と小鉢:さて、今回は税込850円の『上天ぷら定食』をいただいてみる事にしました。本来『てんや』で有名なメニューは天丼だと思うのですが、個人的には天丼よりも定食の方が好みなんですよね。まず、上記は味噌汁に小鉢のほうれん草です。めっちゃ美味しい訳ではありませんが、この系統のチェーンにしては普通でしょうか。

上天ぷら定食 ご飯と天つゆ

上天ぷら定食 ご飯と天つゆ:てんやの天ぷら定食全般の良い点は、こちらのご飯が食べ放題ということですね。天丼の場合はご飯が食べ放題とならないので、天ぷらをおかずにご飯を思いっきり食べたいという方は、定食をチョイスする方が良いということになりますね。

上天ぷら定食 天ぷら

上天ぷら定食 天ぷら:そして、こちらが定食のメインの天ぷらです。『上天ぷら定食』は、海老2本・蓮根・かぼちゃ・いんげんのセットとなっています。てんや独自の調理設備により、どこのお店でもそれなりに安定した味が楽しめるというてんや。それなりに美味しいと思うのですが、[3397]トリドールの『天ぷら定食まきの(下記過去記事参照)』と比べるとイマイチ感は否めませんね。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2016年9月9日現在)

■ PER:26.07倍(予想)
■ PBR:1.47倍(実績)
■ ROE:6.1%(実績)
■ 配当利回り:1.16%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:29.5→43.1→48.4→70.8→66.2(2016/12予想)
■ 直近5期の配当推移:12→14→16→20→20(2016/12予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ