さらば[2128]ノバレーゼ。ありがとう[2128]ノバレーゼ。TOBにより株価が2倍以上になったので、感謝しながら全部売却しました。 - 高配当株で配当金生活

さらば[2128]ノバレーゼ。ありがとう[2128]ノバレーゼ。TOBにより株価が2倍以上になったので、感謝しながら全部売却しました。

今回は『ゲストハウス・ウェディング』つまりは、レストランのような場所で行うウェディングなどを手がける会社である[2128]ノバレーゼをご紹介することにしたいと思います。同社は、兵庫県内でも上の記事でご紹介しているような『芦屋モノリス』などのオシャレなレストランを経営しておりまして、優待券を使ってたまにお世話になっていました。

ノバレーゼ 400株全部売却

[2129]ノバレーゼ 400株全部売却:さて、その[2129]ノバレーゼが投資ファンドのポラリス・キャピタル・グループにTOBをかけられることとなりました。同社の大株主である創業者がこのTOBに応募する方針なので、このTOBは今の所成立する可能性が高く、株価もTOB価格の1,944円に非常に近い水準まで跳ね上がりました。

このTOBが発表される前の株価は800円前後で推移していた訳なので、今回のTOB価格はその2.4倍程度となるんですよね。本来であれば、TOBに応募して1,944円で株を売るのが一番利益が大きくなると思うのですが、それは個人的に面倒ですので、それより少し下の1,937円にて保有している全株を売却しました。

中国電力 300株再購入

[9503]中国電力 300株再購入:今回、[2128]ノバレーゼを売却した資金でなにを買おうか迷いましたが、今回は久しぶりに電力株を積み増しすることにしました。以前は国内株式の4割程度を電力株が占めていた時期もあったのですが、震災の後にほとんど損切りした私。原発の問題は解決していないものの、そろそろ『新しい状況』がノーマルになってきたという感がありまして、配当が安定している[9503]中国電力などの銘柄については徐々に買い戻しを進めたいと思います。

[9511]沖縄電力 200株再購入:今回購入したもう1銘柄も電力株である[9511]沖縄電力です。同社は昔からなぜか配当水準が他の電力株よりも低く、現状でも配当利回りは2%台でしか過ぎないのですが、原発絡みではない貴重な電力株でありますし、今後も安定した業績推移は続くのではないかと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ