サンマルクHD[3395]が実験的!?に展開中の廻らないお寿司屋さん『宝田水産』のお持ち帰りお寿司セットとサーモン丼を食べてみました。 - 高配当株で配当金生活

サンマルクHD[3395]が実験的!?に展開中の廻らないお寿司屋さん『宝田水産』のお持ち帰りお寿司セットとサーモン丼を食べてみました。

宝田水産

[3395]サンマルクホールディングス 宝田水産にやってきました:今回は、全国でサンマルクカフェやベーカリーレストランサンマルクなどを経営している事で有名な会社である[3395]サンマルクホールディングスの株主優待カードを利用して、同社系列のお寿司屋さんである『宝田水産』にいって来ましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

まだまだ展開店舗数が少ない事から『実験的展開』の雰囲気もある同社。神戸市中心部の三宮には2店舗出店しているのですが、それぞれメニュー構成が異なっており、またそのうち1店舗だけが上であるようなテイクアウトのお寿司を提供してくれています。今回は、このテイクアウトのお寿司を実際にいただいてみる事にしました。

宝田水産 持ち帰りお寿司 豊福セット:まず、こちらがランチタイム限定のお持ち帰りセットである『豊福セット』です。お値段は680円。決して豪華なセットではないですが、680円というお値段のお手軽さの事を思うと悪くはないのかなと思いますね。味も値段なりのような気がしますが、概ね満足でありました。

宝田水産 持ち帰りお寿司 ランチサーモン丼:そして、こちらもランチタイム限定の持ち帰り丼である『ランチサーモン丼』です。こちらは580円。ランチ丼のチョイスとしては、サーモン丼とまぐろ丼に、両者が半分ずつ入ったミックス丼の3つの選択肢があります。個人的にはミックス丼の方が色々食べられて良いような気がするのですが、家族のリクエストはサーモン丼だったので、この商品を購入しました。

[3395]サンマルクホールディングスの株主優待(3月 年1回)

株主優待カード:飲食代金を割引で利用可。
20%割引:「ベーカリーレストラン・サンマルク」、「ベーカリーレストラン・バケット」、「サンマルクカフェ」、「BISTRO309」、「生麺工房 鎌倉パスタ」、「サンマルクパスタ」、「広東炒飯店」、「石焼ごはん倶楽部」、「台湾小籠包」、「あっぱれ讃岐」、「オリーブチャオ」、「神戸元町ドリア」、「倉式珈琲店」
10%割引:「すし処函館市場」

サンマルクHD[3395]の主要指標(2016年9月7日現在)

■ PER:14.50倍(予想)
■ PBR:1.47倍(実績)
■ ROE:10.8%(実績)
■ 配当利回り:2.21%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:158.5→170.2→194.5→198.2→193.2(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:49→52→58→62→62(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ