[3313]ブックオフコーポレーションから謎のお手紙。突然50円分のお買い物券12枚、合計600円分が我が家に届きました。 - 高配当株で配当金生活

[3313]ブックオフコーポレーションから謎のお手紙。突然50円分のお買い物券12枚、合計600円分が我が家に届きました。

[3313]ブックオフコーポレーションからお手紙:今回は、個人的には愛用しているお店ながら、最近その業績のイマイチさが増しているように思える[3313]ブックオフコーポレーションから買い物券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。上の手紙を見ると、何やら唐突に買い物券が送られて来たように思えてしまうのですが・・・

実は、上記の記事で期末の優待券をいただいた時に同封されていた『株主向けアンケート』に回答すると+300円分のお買い物券がいただけることになっているんですよね。その事を忘れていて、突然[3313]ブックオフコーポレーションから300円分のお買い物券が送られて来ると『これは何ぞや?』と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

ブックオフコーポレーション お買い物券600円分

[3313]ブックオフコーポレーション お買い物券600円分:ということで、今回は1名義あたり300円分、2名義で600円分のブックオフコーポレーションのお買い物券をいただきました。株主優待としていただけるお買い物券は1枚あたり100円の券なのですが、アンケートでいただけるのは50円券となっておりまして、無駄に枚数が多くなってしまっていますね。細かく買い物をする方にはうれしいのですが、私の場合は1,000円以上の買い物をする事が多いので、レジの方にいつも申し訳なく思ってしまっています。

[3313]ブックオフコーポレーションの株主優待(3月 年1回)

自社グループ買物券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:2,000円相当
※ 3年以上継続して保有の場合は買い物券が1.5倍増しとなります。

ブックオフコーポレーション[3313]の主要指標(2016年9月7日現在)

■ PER:50.13倍(予想)
■ PBR:1.00倍(実績)
■ ROE:-3.2%(実績)
■ 配当利回り:3.22%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:57.3→52.1→7.5→-25.7→15.5(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:25→25→25→25→25(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ