松屋フーズ[9887]の株主優待券で超豪華厚切りとんかつタイム。松乃家の『ロースかつ定食(上)』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

松屋フーズ[9887]の株主優待券で超豪華厚切りとんかつタイム。松乃家の『ロースかつ定食(上)』をいただきます。

松屋フーズ 松乃家なんさん通店にやってきました

[9887]松屋フーズ 松乃家なんさん通店にやってきました:今回は[9887]松屋フーズが最近気合いを入れて展開しているとんかつ屋さんである松乃家の大阪・なんばにあるなんさん通店にやってきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

以前は、首都圏限定の同社のとんかつブランドでしたが、最近は関西圏への出店を積極的に進めておりまして既に大阪府内の店舗数は14、お隣の兵庫県にも6店舗出店しています。ただ、私の地元である兵庫県の店舗は尼崎市×3、神戸市の郊外×3とあまりいかないエリアに集中しているので、今回のように大阪に用事がある時でないと食べられません。

ロースかつ定食(上) ご飯大盛り

ロースかつ定食(上) ご飯大盛り:さて、普通の『松屋』に比べると株主優待券で食べられるメニューが限られている『松乃家』。今回は、食べられるメニューの中では最も高級なものの1つであるロースかつ定食(上)(690円)をいただくことにしたいと思います。上記は大盛りご飯ですね。写真では分かりにくいのですが、今回は後悔してしまうほどのご飯の多さでした。

ロースかつ定食(上) 味噌汁

ロースかつ定食(上) 味噌汁

ロースかつ定食(上) メイン

ロースかつ定食(上) メイン:そして、こちらが今回のロースかつ定食(上)のメインです。並サイズでは90gのとんかつとなっているのですが、上では150gのとんかつとなっておりまして、明らかに厚い切り方になっていますよね。お肉自体もこういうチェーン店にしてはそれなりに美味しいと思います。首都圏に比べると、まだとんかつチェーン店の少ない関西エリアなので、早めに出店を広げ、この業界での関西エリアの覇権を得てほしい所ですね。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2016年9月5日現在)

■ PER:34.07倍(予想)
■ PBR:1.58倍(実績)
■ ROE:4.7%(実績)
■ 配当利回り:0.83%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:40.4→36.2→33.9→85.0→85.0(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:25→24→24→24→24(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ