ライドオン・エクスプレス[6082]の株主優待券で5,000円越えの夢の超豪華お寿司ディナー。『銀のさら』でいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ライドオン・エクスプレス[6082]の株主優待券で5,000円越えの夢の超豪華お寿司ディナー。『銀のさら』でいただきました。

今回は、宅配寿司の『銀のさら』などを経営している会社である[6082]ライドオン・エクスプレスの株主優待券を利用しましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

同社は今年のはじめには株価が2,500円を超えていたのですが、その後業績の伸び悩みなどの影響を受けてか、今度は逆に株価が3桁台にまで下がって来てしまいました。2,000円超えをしていた時に保有200株(個人100株+法人100株)のうち100株を売却してしまっているのですが、そろそろ買い戻して保有株数を200株に戻しても良いのでは?と思っています。

1人前のお寿司 宴

1人前のお寿司 宴:中トロ・炙り中トロ・トロ鉄火巻・イクラ・マグロ・イカ・サーモン・エビ・づけマグロ・ネギトロ・切玉子(税込2,041円)

さて、銀のさらに電話をして『株主優待券利用』である事を伝えつつ、注文をすると40分くらいでお寿司セットが届きました。今回のメインのメニューとしては『宴』というセットを頼んでいます。また、うちの嫁はわさび入りのお寿司を食べないので『わさび入り1人前』『わさび抜き1人前』と別々に注文しました。1人前でも2人前でもお値段はちょうど倍しか変わりませんので、わさび好き・嫌いな方が混在する家庭ではこういう注文をすると良いでしょうね。

とろサーモンと炙りサーモン

とろサーモンと炙りサーモン:上記のメニューでは5,000円の優待券を使い切れませんので、別途『とろサーモン』『炙りサーモン』を単品で注文しています。こちらは1貫で205円というそれなりに豪華なメニューですが、お値段なりに美味しいお寿司かなと思いました。本当は5貫頼むと5,000円を超えるのですが、あまりに5,000円ギリギリという注文も卑しいかなと思いまして、6貫の注文にしています。

[6082]ライドオン・エクスプレスの株主優待(3月 年1回)

5,000円相当の優待券
■ 100株以上のすべての株主
※ 「銀のさら」、「釜寅」、「ファインダイン」で利用可、優待券に代えて新潟県魚沼産コシヒカリ新米5kgと交換可

ライドオン・エクスプレス[6082]の主要指標(2016年9月5日現在)

■ PER:13.60倍(予想)
■ PBR:2.62倍(実績)
■ ROE:19.1%(実績)
■ 配当利回り:1.03%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:34.6→59.8→58.8→66.2→71.7(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→0→10→10→10(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ