日本航空908便ファーストクラス。座席の様子や一部無料の機内Wi-fiサービスをご紹介します。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その13) - 高配当株で配当金生活

日本航空908便ファーストクラス。座席の様子や一部無料の機内Wi-fiサービスをご紹介します。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その13)


那覇空港 国内線ターミナル内は花爛漫です

那覇空港 国内線ターミナル内は花爛漫です:たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅の13回目の記事となります。今回は、旅行もいよいよ大詰めとなりまして[9201]日本航空のJAL908便の国内線ファーストクラスにて那覇空港を出発することにしたいと思います。

那覇空港 日本航空908便搭乗直前

那覇空港 日本航空908便搭乗直前:さて、前回の記事でご紹介した那覇空港国内線サクララウンジをあとにしまして、JAL908便・東京行きの搭乗口にやってまいりました。あれれ?たっちゃんって関西じゃないの?というツッコミもあろうかと思いますが、実はこの時はそのまま嫁の実家に帰る事になっていたので東京行きなんですよね。また、この数日後に嫁の実家から自宅に帰る時にたっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅を行いました。

日本航空908便が離陸しました

日本航空908便が離陸しました:さて、搭乗も順調に進みまして日本航空908便は那覇空港を離陸しました。本当は座席の様子などを撮影したかったのですが、那覇空港発の羽田空港行きはファーストクラスが満席となっているので、他のお客様を写さずに座席を撮影するのが困難でした。ということで、代わりに外の様子を撮影しています。

日本航空 国内線ファーストクラスの座席
※ 上記の画像はて[9201]日本航空公式ウェブサイトから引用

日本航空 国内線ファーストクラスの座席:座席の写真撮影に失敗しましたので、今回は公式ウェブサイトに掲載されている国内線ファーストクラスの座席をご紹介することにしたいと思います。実際は、国内線ファーストクラスのサービスが開始してからそれなりの年月が経っているので、この写真に比べるとややくたびれた座席になってしまっているように思います。座席については、今回の旅行の最初に乗った[9202]ANAHDのボーイング787のプレミアムクラスに負けてしまっている気がしますね。

日本航空 国内線ファーストクラスのテーブル

日本航空 国内線ファーストクラスのテーブル:国内線ファーストクラスの座席自体はちょっとくたびれてきてしまっているように思えるのですが、座席の中に収納されているテーブルは現役バリバリの高級感溢れるものとなっているように思いますね。こちらのテーブルで機内食をいただくことになるのですが、それについては次回の旅行記でご紹介することにしたいと思います。

日本航空 国内線でWifi15分無料でした

日本航空 国内線でWifi15分無料でした:さて、最近の[9201]日本航空では機内インターネット接続に対応した機種が増えています。本当は、このWifiサービスは有料で提供されているのですが、2017年の3月31日まではお試し期間という事で15分まで無料で利用できるようになっているんですよね。こんな感じで、今飛んでいる場所が分かるサービスもありまして、これは面白いと思いました。

たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅

前の記事[9201]日本航空の那覇空港サクララウンジ。沖縄らしく泡盛が飲み放題となっています。
次の記事国内線ならば最高レベル。[9201]日本航空・那覇空港発ファーストクラスの昼食です。
第66回 税理士試験簿記論・財務諸表論の自己採点の結果はこちらの記事でご紹介中です


この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ