那覇空港・カードラウンジ華で美味しい沖縄風ソフトドリンクなどの飲み放題タイムです。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その11) - 高配当株で配当金生活

那覇空港・カードラウンジ華で美味しい沖縄風ソフトドリンクなどの飲み放題タイムです。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その11)


那覇空港 カードラウンジ華:たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅の11回目の記事となります。今回からは帰路の様子になりまして、今回は那覇空港のカードラウンジであるラウンジ華をご紹介することにしたいと思います。

クレジットカードで利用できるラウンジは基本的にはゴールドカード以上というのが定説ですが、先日登場したばかりの楽天ゴールドカードも『ゴールドカード』だけあってラウンジが利用できるクレジットカードとなっています。当然、今回の記事でご紹介する『ラウンジ華』も対象のラウンジとなっています。

実は楽天ゴールドカードは、ゴールドカードなのに年会費が2,160円でありましてそこらの一般カードとそれほど代わらないレベルなのに、当然にゴールドカード扱いなので国内を中心とした30近い空港ラウンジが利用できるんですよね。国内出張が多いという方にはオススメできるカードですね。

なお、楽天ゴールドカードでは9月20日までが『新登場キャンペーン』となっておりまして、新規入会+1回の利用で8,000〜10,000ポイントがゲットできるキャンペーンを実施しています。この機会にお手軽にゴールドカードデビューしてみたいという方にはオススメですね。

カードラウンジ華 ドリンク類

カードラウンジ華 ドリンク類:さて、ラウンジの入り口でクレジットカードを提示し、今日搭乗する便名を係員さんに口頭で伝えてラウンジ内に入って来ました。こちらは、ラウンジ内のフリードリンクなどの様子です。写真にはおさまっていないのですが、奥の方の冷蔵庫の中には『マンゴージュース』などの沖縄らしいドリンクも入っておりまして、個人的にはそちらがオススメですね。

カードラウンジ華 補助椅子!?

カードラウンジ華 補助椅子!?:それほど広くはない『ラウンジ華』。はじめて訪れた頃に比べるとラウンジ自体拡張しておりまして、昔よりは座席数が増えているのですが、それでも満席になってしまう事があるのか、こんな感じで補助椅子のようなものが置いていました。今の所この椅子を使っている人は見た事がないのですが、本当のピーク時だとここに座らざるを得ない人もいるのかもしれませんね。

カードラウンジ華 グァバジュースとお菓子

カードラウンジ華 グァバジュースとお菓子:ということで、今回は『グァバジュース』と『ピーナッツ系お菓子』をいただくことにしたいと思います。このラウンジで提供されるおつまみは、沖縄県なのになぜか神戸市のブランドである伍魚福なんですよね。ここのおつまみは安心の品質なので喜ばしい事ではあるんですけどね。

カードラウンジ華 通常の椅子

カードラウンジ華 通常の椅子:『ラウンジ華』の通常の椅子はこんな感じとなっています。めちゃくちゃ広いという訳ではないのですが、かといって狭いというほどでもありませんね。ラウンジの設備としては十分なのではないかと思います。

ということで、全体としては満足できるサービスのカードラウンジである『ラウンジ華』なのですが、その場所が制限エリアの外であるというのが残念ですね。手荷物検査を終えた後のエリアにラウンジがあれば、搭乗ギリギリまでここで粘って・・ということもできるんですけどね。

たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅

前の記事コンフォートホテル那覇県庁前の朝食バイキング。普通のメニューに+して朝から沖縄そばの食べ放題です。
次の記事[9201]日本航空の那覇空港サクララウンジ。沖縄らしく泡盛が飲み放題となっています。
第66回 税理士試験簿記論・財務諸表論の自己採点の結果はこちらの記事でご紹介中です


この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

高配当株で配当金生活 過去2週間で人気の記事20です。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ