国内でも電子タバコiQOSが登場しタバコの新時代へ!? 高配当たばこ株の[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルから配当金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

国内でも電子タバコiQOSが登場しタバコの新時代へ!? 高配当たばこ株の[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルから配当金をいただきました。


※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスから引用

]フィリップ・モリス・インターナショナル 過去5年間の株価推移:今回は、国内でも知名度が高いと思われる『フィリップ・モリス』系のたばこ会社で、米国外の事業を手がけている会社である[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルから四半期配当をいただきました。

先日、[MO]アルトリアグループの記事を執筆した時に同社は『米国内だけを営業エリア』としている会社です。と書きましたが、実はフィリップ・モリス系の『米国内事業』を担当しているのが[MO]アルトリアグループで、『米国外の事業』を担当しているのが[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルなんですね。

さて、最近は通常のたばことは異なっている『電子タバコ』が話題となっておりまして、[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルでもiQOS(アイコス)という商品を販売しています。現状ではまだまだ人気で手に入りにくい商品だということなのですが、将来はこういったたばこが主流になって来るのかもしれませんね。

by カエレバ

[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルから配当金をいただきました。

フィリップモリス 配当金

さて、今回は[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルから1株あたり1.02$の配当金をいただきました。保有口数は59株でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きした後の米ドル建てでの手取りは51.12$でした。日本円換算すると5,312円を受け取った事になります。なお、[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルの2016年9月4日現在の過去1年間の配当利回りは4.0%程度となっています。

[PM]フィリップ・モリスの主要指標(2016年9月4日現在)

■ PER:24.3倍
■ PBR:----倍
■ ROE:----%(参考:ROAは約20%)
■ 配当利回り:4.01%(実績)
■ 直近5期のEPS推移:4.85→5.17→5.26→4.76→4.42(2015/12実績)
■ 直近5期の配当推移:2.82→3.24→3.58→3.88→4.08(2015/12実績)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ