[8591]オリックスから『ふるさと優待』をゲット。ジャムなどで有名な『サンクゼール』のジャム詰め合わせセットをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[8591]オリックスから『ふるさと優待』をゲット。ジャムなどで有名な『サンクゼール』のジャム詰め合わせセットをいただきました。

今回は、当ブログ内での記事別のPV数を見る限り読者の皆様にかなり注目を浴びていると思われる優待制度である[8591]オリックスの『ふるさと優待』についてご紹介することにしたいと思います。この優待は実質はカタログギフトなのですが、その選択肢の広さから当ブログ内のみならず、色々なブログを見ていると評判の良い優待のようですね。

ヤマト運輸で優待第2弾が到着しました

ヤマト運輸で優待第2弾が到着しました:さて、私は[8591]オリックスの株式を複数名義保有していますので、ふるさと優待も名義毎に別々の商品を注文しています。前回は上記の過去記事でご紹介したように、仙台の『伊達の牛たん 詰め合わせ』が届きました。今回は上記の『ガラス・ビン・ワレモノ注意便』で何が届いたのでしょうか?

サンクゼールのジャム詰め合わせでした

サンクゼールのジャム詰め合わせでした:今回いただいたのは、長野県でジャム・ワインなどを作っている会社であるサンクゼールのジャム詰め合わせでした。

同社は、長野県の会社ではあるのですが、例えば私の家の近所の『阪急西宮ガーデンズ』や家族の要望でよくいかされる『神戸三田プレミアムアウトレット』にも入っているお店ですね。我が家は朝食でジャムを愛用しているのですが、これだけのジャムの量があれば、しばらくはスーパーで新規にジャムを買わなくて済むのではないかと思います。

by カエレバ

[8591]オリックスの株主優待(3/9月 年2回)

5,000円相当の自社取引先取扱商品等(こちらは年1回)
■ 100株以上の全ての株主
☆ 通称『ふるさと優待』と呼ばれており、実質はカタログギフトです。

株主カード
■ 100株以上の全ての株主

[8591]オリックスの主要指標(2016年9月4日現在)

■ PER:7.18倍(予想)
■ PBR:0.88倍(実績)
■ ROE:11.7%(実績)
■ 配当利回り:3.24%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:102.9→147.3→179.5→198.7→215.2(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:13→23→36→45→50(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ