那覇の有名店ジャッキーステーキハウスであえて沖縄風スキヤキをいただきます。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その9) - 高配当株で配当金生活

那覇の有名店ジャッキーステーキハウスであえて沖縄風スキヤキをいただきます。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その9)


有名ステーキ店 ジャッキーステーキハウスにやってきました

有名ステーキ店 ジャッキーステーキハウスにやってきました:今回はたっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅の9回目の記事となります。前回執筆した記事は、税理士試験の直前の朝食の様子だったのですが、その後午前9時からの簿記論、午後0時半からの財務諸表論の各2時間の試験の受験を終えまして、少し遅い(遅すぎる?)昼食に向かう事にしたいと思います。

今回、訪れたお店はどのガイドブックにも載っていると思われる定番ショップジャッキーステーキハウスです。いつもいつも混み合っているお店でありまして、読者の皆様の中にもいった事があるという方がいらっしゃるのではないでしょうか?今回、午後3時頃に到着したにも関わらず8組待ちくらいだったのには驚きました。

ジャッキーステーキハウス メニュー

ジャッキーステーキハウス メニュー:さて、基本的にはジャッキーステーキハウスはお店の名前の通り『ステーキ』を食べるのが定番のようでありまして、実際に多くのお客さんはステーキを食べています。ただ、過去の旅行でこのお店のステーキは食べた事がありましたので、ここは敢えてスキヤキ(750円)を食べてみる事にしました。

ジャッキーステーキハウス スープ

ジャッキーステーキハウス スープ:ジャッキーステーキハウスで食事をすると何を頼んでも付いて来るスープ。[9887]松屋フーズのお店でいう『味噌汁』的な存在ですね。とんこつっぽいちょっと独特のスープではありますが、これはこれで味のあるもののように思います。

ジャッキーステーキハウス ごはん

ジャッキーステーキハウス ごはん

ジャッキーステーキハウス スキヤキ:そして、こちらがジャッキーステーキハウスのスキヤキです。この系統のメニューを注文する人が少ないのか、注文してから提供するまでにちょっと時間がかかってしまいました。逆に申し訳なかったですね。

さて、上記のスキヤキは沖縄の食堂では定番のメニューとなっています。いわゆる『すき焼き』とは違う食べ物のようですが、似ていると言えば似ている部分もありますよね。ただ、ジャッキーステーキハウスの場合はすき焼きのお肉にステーキのお肉が使われていました。これは、いわゆる普通のすき焼きではあり得ない事ですよね。有名店だけあって、味は非常に美味しかったと思います。

たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅

前の記事朝5時から優雅なアフタヌーンティータイム。ANAプレミアムクラスでいただいたお菓子セットのご紹介です。
次の記事コンフォートホテル那覇県庁前の朝食バイキング。普通のメニューに+して朝から沖縄そばの食べ放題です。
第66回 税理士試験簿記論・財務諸表論の自己採点の結果はこちらの記事でご紹介中です


この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ