サントリー系の[2675]ダイナックの株主優待券を利用して『燦』にて『菜食健美のランチバイキング』をいただきます。1,700円の豪華メニュー。 - 高配当株で配当金生活

サントリー系の[2675]ダイナックの株主優待券を利用して『燦』にて『菜食健美のランチバイキング』をいただきます。1,700円の豪華メニュー。

今回は、サントリー系の外食子会社である[2675]ダイナックの株主優待券を利用しまして、神戸の中心街・三宮にある食べ放題のお店である『燦』に行ってまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このお店は、以前はサラダだけ食べ放題だった気がするのですが、いつの間にかリニューアルされてしまっていました。今回の写真ではご紹介していませんが、内装もすっかり代わってしまっていますね。

菜食健美のランチバイキング おかずの例

菜食健美のランチバイキング おかずの例:さて、今回いただくのはランチタイム限定の『菜食健美のランチバイキング』です。ここのバイキングでは、メイン料理とご飯物を選択した上で、さらに料理が食べ放題という大食いには非常にうれしい内容となっています。ただ、後述するメイン料理とご飯ものだけでも十分にお腹いっぱいになるんじゃないの?とツッコミしてしまいますね。

菜食健美のランチバイキング おかずの例(2)

菜食健美のランチバイキング おかずの例(2):こちらはサラダコーナーになります。その他、写真には撮影しませんでしたが、寄せ豆腐・お蕎麦・デザート類・ドリンクなども取り揃えられていました。

豚肉の冷製しゃぶしゃぶ - 焼き夏野菜マリネ添え

豚肉の冷製しゃぶしゃぶ - 焼き夏野菜マリネ添え:こちらは、今回のメイン料理としてチョイスした豚肉の冷製しゃぶしゃぶです。メイン料理のチョイスによってランチ全体のお値段が決まる方式となっていまして、このメイン料理の場合は1,700円となっています。選択肢は色々とありまして、訪問日の場合は1,600円〜2,400円のセットメニューとなっていました。

穴子ご飯:こちらは、今回のご飯ものである穴子ご飯です。新潟県の郷土料理である『わっぱ飯』の形で提供されていますね。提供方法は面白いですが、味の方は他の料理に比べるとややイマイチかなと思いました。

菜食健美のランチバイキング デザート

菜食健美のランチバイキング デザート:メイン料理・わっぱ飯・サラダなど食べまくってかなりお腹が一杯になってしまったのですが、こういうバイキングの常としてデザートは別腹ということで、最後頑張ってデザートをいただく事にします。こちらのデザートは全体的にまあまあ美味しかったと思いますね。

[2675]ダイナックの株主優待(6月・12月)

(1)食事優待券(1枚1,000円)または(2)コシヒカリ
■ 100株以上:(1)2,000円分 (2)2kg
■ 500株以上:(1)6,000円分 (2)5kg
■ 1,000株以上:(1)12,000円分 (2)10kg

ダイナック[2675]の主要指標(2016年9月1日現在)

■ PER:31.12倍(予想)
■ PBR:2.77倍(実績)
■ ROE:8.0%(実績)
■ 配当利回り:0.77%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:26.8→33.9→39.4→48.5→49.8(2016/12予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→10→10→12(2016/12予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ