朝5時から優雅なアフタヌーンティータイム。ANAプレミアムクラスでいただいたお菓子セットのご紹介です。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その8) - 高配当株で配当金生活

朝5時から優雅なアフタヌーンティータイム。ANAプレミアムクラスでいただいたお菓子セットのご紹介です。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その8)


ANAプレミアムクラス 8月のお茶菓子セット

ANAプレミアムクラス 8月のお茶菓子セット:今回はたっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅の8回目の記事となります。今回は、先日の記事で搭乗したANA767便 伊丹空港=那覇空港の機内でいただいたお茶菓子セットをいただくことにしたいと思います。実は、このお菓子を開封しているのは税理士試験当日の朝5時です。朝からこのお菓子かよ!というツッコミはさておき、早速中身をご紹介することにしましょう。

ル・ポミエ

8月のお茶菓子はル・ポミエと提携です:さて、ANAのプレミアムクラスは朝食・昼食・夕食の時間帯の便が多いように思えるので、なかなか出会う事のない『茶菓提供便』。そんな茶菓もそれなりに気合いの入った物を提供してくれておりまして、2016年8月については、ル・ポミエというお店と提携しています。上記の画像のパティシエはフレデリック・マドレーヌさんという名前のようで、見るからに美味しいお菓子を作りそうな感じがしますよね。

レモンのマドレーヌ

ビスタチオとフランボワーズのプチケーキ

ガレットブルトンヌ

ANAプレミアムクラス ル・ポミエ提供の8月のお茶菓子の内容
・レモンのマドレーヌ
・ビスタチオとフランボワーズのプチケーキ
・ガレットブルトンヌ

ANAプレミアムクラス ル・ポミエ提供の8月のお茶菓子の内容は上記のようになっています。朝5時に食べる内容か!?というとちょっと疑問に思いますが、この日は試験日で頭を使いまくるので、こういう甘めのお菓子が朝食というのも悪くはないような気がしました。結果的にこの日は頭がよく働いたと思いますので、この朝食の内容は失敗だったという訳ではないような気がしますね。

たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅

前の記事税理士試験の勉強追い込みには最適!? コンフォートホテル那覇県庁前のお部屋の様子をご紹介。
次の記事那覇の有名店ジャッキーステーキハウスであえて沖縄風スキヤキをいただきます。
第66回 税理士試験簿記論・財務諸表論の自己採点の結果はこちらの記事でご紹介中です


この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ