国内5位の規模の地域分散・用途分散型総合リート。[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から分配金と資産運用報告書です。 - 高配当株で配当金生活

国内5位の規模の地域分散・用途分散型総合リート。[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から分配金と資産運用報告書です。

ユナイテッド・アーバン 第25期決算・運用状況のご報告

[8960]ユナイテッド・アーバン 第25期決算・運用状況のご報告:今回は、大手総合リートの一角で天下の総合商社[8002]丸紅系の銘柄である[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から資産運用報告書と分配金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

上の画像のホテル、どこかで見覚えがあるな・・と思って調べてみると、沖縄・那覇市にあるリゾートホテルであるロワジールホテル那覇の画像でした。過去の旅行で宿泊した事のあるホテルなのですが、このホテルが[8960]ユナイテッド・アーバンの保有物件になっていたという事実は今回の報告書で知りました。

ユナイテッド・アーバン 順調に規模を拡大中です

[8960]ユナイテッド・アーバン 順調に規模を拡大中です:さて、[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人は、かつては中堅所の総合リートというイメージだったのですが、2010年の旧日本コマーシャル投資法人の合併後、増資を繰り返して規模を拡大しておりまして、この記事を執筆している2016年9月上旬時点では全リートの中で5番目の規模を誇るまでになっています。

ユナイテッド・アーバン 分配金は順調に推移しています

[8960]ユナイテッド・アーバン 分配金は順調に推移しています:最近の[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人の分配水準は急拡大とまではいかないのですが、徐々にその分配水準を向上させてくれています。今の水準は、過去最高の分配水準を伺う勢いなんですよね。元々、地域・用途が徹底的に分散されており、オフィス専業系のリートに比べると手堅いイメージのある同社。これからも、その手堅さを継続してほしいものです。

[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から分配金です。

さて、今回は[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から1口あたり3,000円の分配金をいただきました。保有口数は6口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は15,244円ということになりました。なお、2016年9月上旬現在の[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人の分配利回りは3.3%程度となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ