新大阪に帰るまでが遠足です。[9022]JR東海・東海道新幹線のぞみ号のグリーン車に乗車します。(たっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅 その8) - 高配当株で配当金生活

新大阪に帰るまでが遠足です。[9022]JR東海・東海道新幹線のぞみ号のグリーン車に乗車します。(たっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅 その8)


東海道新幹線 名古屋駅にいます

東海道新幹線 名古屋駅にいます:たっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅第8回。今回は、この旅行記の最終回となりまして、[9022]東海旅客鉄道の東海道新幹線・のぞみ175号の広島行きで新大阪まで帰ることにしたいと思います。本当は、ここまで普通電車で来たので最後は[9041]近畿日本鉄道の特急で・・と思っていたのですが、名古屋をブラブラしている間に疲れてしまいましたので、最後は新幹線でショートカットする事にしました。近鉄特急の乗車記は過去記事をご覧いただく事にします。

名古屋駅 駅前にビックカメラ

名古屋駅 駅前にビックカメラ:さて、名古屋駅というと駅前に[3048]ビックカメラのお店がありますよね。全国の主要都市では別に珍しい風景ではないのですが、我が家から比較的いきやすい大阪・梅田の駅前にあるのはライバルのヨドバシカメラでありまして、[3048]ビックカメラの株主としてはなんとも使いにくいお店なんですよね。大型家電量販店空白地の神戸・三宮に出店してほしい所ですけどね。

東海道新幹線 車内でおかしタイム

東海道新幹線 車内でおかしタイム:今回の旅行記は最初から最後までわずか7時間の旅なのに食べまくっているような気がするのですが、最後もおやつで〆ることにしたいと思います。こちらは、なんとも名古屋らしい商品である八丁みそまんというまんじゅうですね。ただ、商品を作っている春華堂は浜松で有名な『うなぎパイ』を作っている所なので、名古屋名物?と言われるとちょっとだけ疑問ですね。

by カエレバ

東海道新幹線 グリーン車名物のおしぼり

東海道新幹線 グリーン車名物のおしぼり:東海道新幹線のグリーン車のサービスの1つがこちらのおしぼりサービスです。個人的にはドリンクくらいはあってもいいんじゃないの?と思えてならないのですが、そこまでしなくても乗ってくれるんだから、サービスを向上させる必要はありませんよね。ちなみに、今回のおしぼりにはダンディハウスの広告が掲載されていました。客層に合った広告のように思えますね。

東海道新幹線 グリーン車の座席

東海道新幹線 グリーン車の座席:そして、こちらは東海道新幹線グリーン車の座席です。他の西日本系新幹線のグリーン車に比べるとややイマイチな感があるのですが、国内を代表する新幹線だけあって高級感は十分かと思いますね。今回はお盆休みにつきお客さんが多めでしたので、椅子の画像は分かりにくいものになってしまいました。また、別の機会に良い写真を撮影できるよう努力することにしたいと思います。

たっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅

前の記事開業して既に10年以上経った『名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線(あおなみ線)』ついに初体験です。
最初の記事に戻る旅のスタートは山梨県甲府市の奥藤本店で『鳥もつそば』をいただきます。


この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ