名古屋名物の2大麺類!?駅の中で楽しめる名代きしめん住よしと台湾ラーメンの味仙をご紹介します。(たっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅 その6) - 高配当株で配当金生活

名古屋名物の2大麺類!?駅の中で楽しめる名代きしめん住よしと台湾ラーメンの味仙をご紹介します。(たっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅 その6)


ワイドビューしなの6号で名古屋駅に到着しました

ワイドビューしなの6号で名古屋駅に到着しました:たっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅第6回。前回は、特急『ワイドビューしなの6号』に乗って塩尻駅から名古屋駅まで移動しました。本来の旅の意義からするとこれで旅行記事終わりという事になるのですが、この先も少しだけネタがありますので、旅行記事はあと数回続きます。

名大きしめん

JR名古屋駅ホーム 名代きしめん 住よし:さて、今回はJR名古屋駅のホームにあるきしめん屋さんである名代きしめん 住よしをご紹介することにしたいと思います。駅のホームのお店で高評価!?というのも珍しいと思うのですが、このお店はグルメサイトでも高い評価を得ているお店なんですよね。

名代きしめん住よし みそきしめん

名代きしめん住よし みそきしめん:昔から存在は知っていたものの、初めての体験となる名代きしめん住よしのきしめん。今回は、せっかくの名古屋なので名古屋っぽいものをと思いましてみそきしめん(620円)をチョイスしてみました。ただ、このみそきしめんは個人的にはややイマイチかなと思いました。素直に普通のきしめんを頼んだ方がこのお店本来の味を楽しめたような気がしますね。

by カエレバ

台湾ラーメンのお店 味仙

台湾ラーメンのお店 味仙:ちなみに、この後名古屋駅の構内をぶらぶらしていると、名古屋名物の台湾ラーメンのお店である『味仙(みせん)』を見つけました。。こちらも有名店ではあるのですが、今まで一度も食べた事がないんですよね。みそきしめんではなく、こちらを食べるのもアリだったのかなと思います。また、いつかの機会にこのお店は訪れてみたいですね。

by カエレバ

たっちゃんのJR中央線・グリーン車で完全制覇の旅

前の記事特急ワイドビューしなののグリーン車で名古屋駅へ。雄大な自然や景勝地・寝覚の床を楽しめます。
次の記事名古屋名物の2大麺類!?駅の中で楽しめる名代きしめん住よしと台湾ラーメンの味仙をご紹介します。


この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ