久しぶりに大阪・日本橋へ。[3048]ビックカメラ系列の『ソフマップ ギガストアなんば店ザウルス1ソフト館』でゲームソフトを売って3,700円ゲットです。 - 高配当株で配当金生活

久しぶりに大阪・日本橋へ。[3048]ビックカメラ系列の『ソフマップ ギガストアなんば店ザウルス1ソフト館』でゲームソフトを売って3,700円ゲットです。

先日の記事でご紹介したように、私が3年ぶり?くらいに購入したプレイステーションVita用のソフトであるRewrite。私は仕事も勉強も遊びも真剣に集中して取り組むタイプなので、嫁と子供が実家に帰っていることをいい事にこの数日間頑張ってプレイしまくりまして、たったの3日間で完全制覇ということになりました。

元々、4,900円で購入したこのソフト。現在、アニメ放送中で需要があるからなのか、[3048]ビックカメラグループのソフマップではなんとビックリの3,200円の買取価格が提示されていました。それでも、普段であればわざわざ売りに行くだけの用事で出かける事はないのですが、この日はたまたま大阪・なんばにでかける用事がありましたのでついでにこのソフトを売却することにしたのです。

ちなみに、Twitterでは先行してご紹介していたのですが、今回行った『ソフマップ ギガストアなんば店ザウルス1ソフト館』の近くに上記のようなお店がありました。大阪では東京の名前を全面に出さない方が売れると思いますので、上記のようなネーミングになってしまうのは仕方ない事なのかもしれませんね。

ソフマップ ギガストアなんば店ザウルス1ソフト館

ソフマップ ギガストアなんば店ザウルス1ソフト館:それはさておき、今回の目的地であるソフマップ ギガストアなんば店ザウルス1ソフト館にやって来ました。元々は電気街として有名だった大阪・日本橋(地理的にはなんば駅のすぐ近くです)ですが、最近は東京の秋葉原と同じくアニメ・ゲーム文化の発信地としての役割が高まっているように思いますね。

ソフマップ ギガストアなんば店ザウルス1ソフト館 買取コーナー

ソフマップ ギガストアなんば店ザウルス1ソフト館 買取コーナー:お店に入って2階に上がって来ると買取コーナーです。今日は順番待ちとなっていましたので、整理券を取って待っていたのですが、3人待ちくらいではそれほど時間もかからずに自分の順番が廻って来ました。

ソフマップでゲームソフトを売るのは久しぶりだったので、まずは住所変更の手続きから始まり持って来たRewriteのソフトを店員さんに渡します。そこからまだ時間がかかるのかな?と思ったら、スグに手続きは完了したようであっさりポイントの付与が完了していました。ちなみに、ポイントで受け取るとプレミアムが付くため最終的には3,700ポイントを受け取っています。元々、4,900円で購入したソフトを3,700円で売っていると思うと、ゲームで遊ぶというのは意外に安い趣味と言えるのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ