スマホゲーの高配当株[7844]マーベラスを買うきっかけとなった作家・田中ロミオさんの感動再び!? PSvitaのゲーム『Rewrite』を購入しました。 - 高配当株で配当金生活

スマホゲーの高配当株[7844]マーベラスを買うきっかけとなった作家・田中ロミオさんの感動再び!? PSvitaのゲーム『Rewrite』を購入しました。


※ 上記の株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[7844]マーベラス 過去10年間の株価推移:ここ数年はスマホゲーム『剣と魔法のログレス』などのヒットのおかげですっかり『スマホゲー株』と呼ぶにふさわしい銘柄となった[7844]マーベラス。実は、私は配当金生活の初期の頃にこの銘柄の株主でありまして、その後株価の上昇により高配当株で無くなった事からお別れしていた銘柄だったんですよね。

by カエレバ

私が[7844]マーベラスの株式を購入するきっかけとなったのは、同社のアニメ部門が作ったアニメーションである人類は衰退しましたの出来が非常に良かった事なのです。結果的に売上面から言うと大ヒットとは言えなかった同作品ですが、これくらいのアニメが作れる会社なのであれば、いつかブレイクするのではないかと期待していたんですよね。

そこまでアニメファンではない私の見識眼は正しいはずもなく、同社のアニメ部門は大ブレイク・・ということもなかったのですが、その後前述のようにスマホゲームが大ブレイクした事により、業績も株価も配当も急上昇。結果的に、見事ポートフォリオから[7844]マーベラスは利益確定という形で卒業して行く事となるのです。

by カエレバ

それはさておき、上記で紹介したアニメ人類は衰退しましたの原作を担当している『田中ロミオ』さんが脚本を描いているアニメーションRewriteが今年7月から[9414]日本BS放送(BS11)などで放送中です。田中ロミオさんと、このアニメの原作メーカーである『Key』のファンである私は、当然このアニメーションはチェックしておりまして、見る前に予想した通り先が気になって仕方ない事から、結局この作品のPSvita版ゲームを購入してしまいました。

Rewrite PSVita版:ということで、今まで数年間眠り続けて来たPSVitaが久しぶりに役に立つ事となりました。私の保有しているPSVitaのソフトの本数は2本で、前回購入したソフトも『Key』原作のアニメであるリトルバスターズ!を途中まで見てその時も先が気になって仕方ない事から、本体とソフトを一緒に買ったものでした。配当金生活が始まってから私が買ったソフトは半分以上同社のソフトですね。

当ブログのタイトルロゴは実は・・:さて、当ブログのタイトルロゴは実は同じく『Key』原作のアニメーションであるAngelBeats!からデザインをいただいています。両方知っている方からすると、おい!そのまますぎやろ!とツッコミが来る事は確実だと思うのですが、それも私が鍵っ子(Key信者の事)であるが故の事なのです。普段、アニメをほとんど見ない私がこれだけは欠かさず見る『Key原作』のアニメーション。興味のある方がいらっしゃれば、是非とも一度見てみてくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ