[9202]ANAHDの大阪・伊丹空港ANAラウンジで定番の青汁タイムです。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その2) - 高配当株で配当金生活

[9202]ANAHDの大阪・伊丹空港ANAラウンジで定番の青汁タイムです。(たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅 その2)


[9202]ANAHD 伊丹空港ANAラウンジ:今回は、私の飛行機旅行の定番となっている[9202]ANAHDの伊丹空港・ANAラウンジをご紹介することにしたいと思います。最近はこのANAラウンジが超上級会員向けの『スイートラウンジ(2階)』と『普通のラウンジ(3階)』に分かれてしまいまして、基本的には搭乗口が2階となっている事から、子連れで移動する時はちょっと面倒になってしまいました。

というのも、3階のラウンジの方は入り口の直前に階段があってベビーカーのままでは入れず、一旦エレベーターで2階に降りて、2階からラウンジに入って、ラウンジに入ってからまたエレベーターで3階にのぼるというやたらと遠回りな導線になってしまっているんですよね。実際、ほとんどのラウンジのお客様は子連れではないので、子連れが冷遇されるのも仕方ない事なのかもしれませんけどね。

伊丹空港ANAラウンジ 椅子[9202]ANAHDの伊丹空港・ANAラウンジは色々な種類の椅子が置いてあるのですが、基本的にはラウンジの入り口から近いエリアは狭めの椅子、遠い場所にはややゆたりとした椅子が置いてある傾向にあるように思います。時間のある方は、遠目の場所に行った方が良いのかもしれませんね。

伊丹空港ANAラウンジ コーヒーメーカー

伊丹空港ANAラウンジ コーヒーメーカー:ANAラウンジでは定番のEGRO社製の高級珈琲メーカーです。

伊丹空港ANAラウンジ ビールサーバー

伊丹空港ANAラウンジ ビールサーバー:手前にはアサヒビール、奥にはキリンビールのものが見えますね。ビール好きの方は、やはりこだわりのブランドを持っているものなのでしょうか。

伊丹空港ANAラウンジ 野菜ジュースとおつまみ

伊丹空港ANAラウンジ 野菜ジュースとおつまみ:お酒が飲み放題なので、ついつい飲みたくなってしまう方もいらっしゃると思いますが、私はお酒が飲めませんのでいつものように『野菜ジュース・おつまみ(ブルボン製)』のセットをいただくことにしたいと思います。そもそも、この次の日は税理士試験なのでここでお酒を飲んでいる場合ではないですよね。

伊丹空港ANAラウンジ キューサイの青汁

伊丹空港ANAラウンジ キューサイの青汁:こちらも空港ラウンジでは定番のキューサイの青汁です。CMのフレーズの通り、確かにまずい商品ではあるのですがせっかくなのでラウンジに来る度に1杯は飲むようにしています。

by カエレバ

たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅

前の記事今回も私の旅のスタートは大阪・伊丹空港からとなります。チェックインまで。
次の記事ANAHD[9202]の最新鋭中型機『ボーイング787』でいくANA767便 沖縄行きです。
第66回 税理士試験簿記論・財務諸表論の自己採点の結果はこちらの記事でご紹介中です


この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ