たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅(その1)今回も私の旅のスタートは大阪・伊丹空港からとなります。この記事はチェックインまで。 - 高配当株で配当金生活

たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅(その1)今回も私の旅のスタートは大阪・伊丹空港からとなります。この記事はチェックインまで。


以前は国際線ファーストクラス(ただしマイレージ特典)を利用した旅行をご紹介した事もあった当ブログのちょっとセレブな旅行ライフコーナーですが、結婚して子供も出来た今となっては、さすがに国際線ビジネスクラス以上を利用した海外旅行は難しくなってしまいました。そんな私なので、2016年8月の税理士試験くらいは沖縄で受験しよう!と思い、勉強ではありながら旅気分を味わう事にしたのです。

夏休みの大阪伊丹空港は大混雑です:ということで、今回も旅のスタートは大阪・伊丹空港からとなります。私は、ここから今日沖縄・那覇空港までいく事になりますが、この日から嫁と子供は実家に帰省することにしていまして、一緒に空港に来ている事からこの時点ではまだ家族3人が揃っているということになりますね。大阪伊丹空港のこの時期の普通のチェックインカウンターは大混雑となってしまうので、そのまま2階に上がる事にしたいと思います。

伊丹空港 ANAプレミアムチェックインカウンター

伊丹空港 ANAプレミアムチェックインカウンター:伊丹空港の2階に上がって来ると、こんな感じで[9202]ANAのプレミアムチェックインカウンターが準備されています。こちらは、同社の上級会員であるダイヤモンド会員、プラチナ会員をはじめ、当日にプレミアムクラスを利用する方などが利用する事が出来ます。平日の朝はこちらの方が混んでいるのでは?と感じる事もあるのですが、今日のような夏休み要因で混んでいる時はこちらの方が断然空いていますね。

伊丹空港 チケットと領収書を発券します:さて、今回の私は手荷物が小さかったので、プレミアムチェックインカウンターには寄りませんでした。ただ、領収書をゲットしておかないと後々経費計上できませんので[9202]ANAの自動チェックイン機だけは利用することにしたいと思います。[9202]ANAのウェブサイトでも領収書はゲットできるのですが、プリンタが必要なので結構面倒なんですよね。結局いつもここでゲットしてしまいます。

伊丹空港 ヒルトンのタイムシェア販売説明会

伊丹空港 ヒルトンのタイムシェア販売説明会:プレミアムチェックインカウンターの近くでは、ヒルトンのタイムシェア販売説明会の案内がなされていました。結構押しの強い営業と感じる事もあるこのタイムシェアなのですが、私は今まで2〜3回くらいしか声かけされた事がありません。それなりにしっかりした30代という感じで振る舞うようにしているのですが、まだオーラは伴っていないのかもしれませんね。内面の向上にも励まなくてはいけませんね。

ということで、今回からたっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅を全10記事くらいで分けてご紹介することにしたいと思います。記事をアップしているリアルタイムでご覧になっている方は、次回記事アップ(2日後予定)までお待ちいただければ幸いです。下記、TwitterやFacebookでも最新情報をご覧になれますよ。

たっちゃんの税理士試験・沖縄会場受験の旅

・次の記事:[9202]ANAHDの大阪・伊丹空港ANAラウンジで定番の青汁タイムです。
第66回 税理士試験簿記論・財務諸表論の自己採点の結果はこちらの記事でご紹介中です


この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ