■ 子育てのため一旦挫折しました。ここまでの配当金生活のたっちゃんの税理士受験生活(旧公認会計士受験生活)目次兼過去のまとめ記事です。 - 高配当株で配当金生活

■ 子育てのため一旦挫折しました。ここまでの配当金生活のたっちゃんの税理士受験生活(旧公認会計士受験生活)目次兼過去のまとめ記事です。

こちらの記事では、たっちゃんの税理士受験生活(旧公認会計士受験生活)の過去の記事をまとめてご紹介したいと思います。基本的には下記の目次の章立て毎に時系列順に、最新のものが一番上になるように随時更新したいと思いますので、昔の記事から順番に読みたいという方は、一番下の記事からご覧いただければと思います。

さて、子供が産まれたことを機に『配当金生活』という職業ではちょっと恥ずかしいかなと思っていた私たっちゃん。そう思ったことを機に、2016年5月から約1年間に渡って『公認会計士講座→税理士講座』と勉強してきたのですが、今年の税理士試験の追い込みの時期に第2子が誕生するスケジュールとなってしまいまして、勉強にかなり支障が出そうなことから、思い切って今年の受験は諦めることにしました。

なお、2018年以降の受験勉強を続けるか気になる方もいらっしゃると思います。今の所は、私自身は続けたいと思っています。ただ、子育てとの兼ね合いになると思いますので、受けるにしてもボリュームの小さい税法科目から順番に受けるようにしようと思います。暗記量のベラボーに多い選択必須科目である所得税法は最後に廻すことにしたいと思います。


スポンサーリンク

たっちゃんの税理士受験生活 第2部 税理士所得税法編 挫折済

2017/05/03:口だけ立派で物事をスグに挫折するたっちゃん。ついに税理士試験所得税法を挫折です。
2017/02/16:実力テスト第4回。投資家は気になる!? 特定口座でもあえて申告した方が有利になる納税者の問題でした。
2017/02/03:控除対象者多数?今年話題の医療費控除とセルフメディケーション税制について簡単に解説したいと思います。
2017/01/05:メインは『利子所得&配当所得』の所得税法実力テスト第3回。点数は97点も順位は上位4分の1に。
2016/11/24:[4319]資格の学校TAC税理士講座 所得税法講座実力テスト第2回。今回も奇跡の百点満点ゲットです。
2016/11/15:たっちゃん家に第2子誕生へ。出産予定日の関係でやむなく住民税受験は撤退することにしました。
2016/11/1:初の中間関門・所得税法実力テスト第1回。平均点93点という受験生のレベルの高さに驚愕です。
2016/10/7:勉強超大好きたっちゃん。所得税法だけでは物足らず資格の大原の住民税の講座も申し込みました。
2016/9/19:[4319]資格の学校TAC税理士講座・所得税法の本コーススタート。暗記条文の数の多さに驚愕。
2016/9/12:2017年目標の税理士試験の学習をスタート。[4319]TACの税理士試験・所得税法の『税法実務講座 税法入門コース所得税』をご紹介です。

たっちゃんの税理士受験生活 第2部 税理士消費税法編 挫折済

たっちゃんの税理士受験生活 第1部 税理士簿記論・財務諸表論編 合格済

参考:たっちゃんが過去に利用した、これから利用する予定の学校一覧

資格の学校TAC 税理士講座
資格の大原 税理士講座
資格の学校TAC 公認会計士講座

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.