世界的な先行き不安からか『米ドル建てでは』絶好調。世界の公共株に投資する[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFから分配金です。 - 高配当株で配当金生活

世界的な先行き不安からか『米ドル建てでは』絶好調。世界の公共株に投資する[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFから分配金です。

JXI 保有銘柄
※ 上記画像は[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFの公式ウェブサイトより引用

[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETF 過去1年間の投資成績:今回はアメリカを含む世界の公共事業セクターの主要銘柄に投資しているETFである[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFから分配金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

基本的に、景気が比較的堅調な時は物色の圏外に置かれてしまう事の多いように思える[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFですが、今年に入ってからはその値動きが堅調となっていますね。ただし、上記のチャートはあくまで『米ドル建て』ですので、円建てでは残念な結果となってしまっているという事は申し添えておきます。

さて、国別に見ると2016年8月上旬現在で米国がおおよそ57%、それ以外は欧州を中心とする先進国や日本・香港・オーストラリアなどに満遍なく投資する商品となっています。最近は、このETFが投資している上位の米国株に個別で投資するだけでも良いのでは?と思いまして、中期的には[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFの持ち株数は徐々に減っています。なお、2016年8月3日現在の[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFの実績分配利回りは3.6%程度です。

[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFから分配金です。

JXI 分配金

さて、今回は[JXI]iシェアーズグローバル公益事業ETFから1口あたり1.086439$分の分配金をいただきました。保有口数は1,417口でありまして、個人での源泉徴収税などを差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は1174.30$という事になりました。この記事を書いている段階での為替レートを掛け合わせますと、118,933円を受け取った事になります。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ