[9850]グルメ杵屋グループとは思えない超高級お蕎麦屋さん。梅田・西宮の3店舗だけしかない『割烹そば神田』でお蕎麦ディナーをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[9850]グルメ杵屋グループとは思えない超高級お蕎麦屋さん。梅田・西宮の3店舗だけしかない『割烹そば神田』でお蕎麦ディナーをいただきます。

9850

割烹そば神田 かき揚げねぎつけそば&ミニ天丼セット:今回は[9850]グルメ杵屋の公式ウェブサイトの紹介文を借りると『北海道幌加内産のそば粉を使用した、こだわりの自家製麺のお蕎麦が自慢です。』という見るからに高そうなお蕎麦屋さんである割烹そば神田 阪急西宮ガーデンズ店に行って来ましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。現在、大阪梅田に2店舗とこの西宮店の3店舗だけ展開しているブランドになります。

お手頃なうどん・蕎麦が楽しめるというイメージのある[9850]グルメ杵屋のグループにしては驚くほど高級な雰囲気のこのお店、今回いただいたかき揚げねぎつけそば&ミニ天丼セットもなんとビックリの1,650円のセットメニューという事になっています。嫁と2人でいただいた金額はグルメ杵屋グループにしては異例の3,000円超えとなってしまいました。

なお、[9850]グルメ杵屋のグループのお店は分かりやすい所に『グルメ杵屋シール』が入っておりまして、私は初見のお店に行く時はそのシールを探すのを楽しみにしているのですが、今回はそのシールを見つけ出す事ができませんでした。『割烹そば神田』は高級なお店なので、お手頃なイメージのある『グルメ杵屋色』は出さないようにしているのかもしれませんね。

かき揚げねぎつけそば&ミニ天丼セット かき揚げ

かき揚げねぎつけそば&ミニ天丼セット かき揚げ:こちらがかき揚げねぎつけそば&ミニ天丼セットの『おつゆとかき揚げ』です。かき揚げは、それなりのお値段を払っているので、当たり前かもしれませんがここが『グルメ杵屋グループ』であることを思うと異例の美味しさだったように思います。

かき揚げねぎつけそば&ミニ天丼セット ミニ天丼

かき揚げねぎつけそば&ミニ天丼セット ミニ天丼:そして、こちらはかき揚げねぎつけそば&ミニ天丼セットの『ミニ天丼』です。こちらもまあまあ美味しかったと思うのですが、名物の『かき揚げねぎつけそば』に比べるとややイマイチかなと思いました。大食いではないという方は、かき揚げねぎつけそばの単品だけ食べるというのもアリかもしれませんね。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2016年8月3日現在)

■ PER:111.93倍(予想)
■ PBR:1.57倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:1.22%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:87.0→-6.2→28.0→16.4→8.8(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→12→12(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ