[9861]吉野家HDの株主優待券でうどんランチ。はなまるうどんでかま玉うどんと牛肉ごはん(西日本限定)をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[9861]吉野家HDの株主優待券でうどんランチ。はなまるうどんでかま玉うどんと牛肉ごはん(西日本限定)をいただきます。

吉野家HD はなまるうどん かま玉(小)

[9861]吉野家HD はなまるうどん かま玉(小):今回は[9861]吉野家ホールディングスの株主優待券を利用しまして、同社系列のうどん屋さんであるはなまるうどんに行ってまいりましたので、その時の様子をご紹介することにしたいと思います。

はなまるうどんというと、国内で2番目の規模のうどん屋さんチェーンということで、その名前をご存知ではないという方は少ないのではないかと思います。少し前まで丸亀製麺の本拠地である兵庫県南東部ではお店を全然見かけませんでしたが、最近はちょくちょく見かけるようになりましたね。

さて、今回ははなまるうどんのかま玉うどん(小サイズ・300円)をいただいています。お値段設定がちょうど300円単位の優待券をピッタリ使い切れるという『吉野家HDの株主のため』にあるような商品の1つと言えますね。優待券を保有しているという方に特にオススメですね。

吉野家HD はなまるうどん 牛肉ごはん

[9861]吉野家HD はなまるうどん 牛肉ごはん:そして、今回はかま玉うどんとセットで牛肉ごはんという西日本エリア限定のメニューをいただいています。本来、単品で380円のメニューなのですが、うどんとセットでいただく場合は100円引きの280円となります。合計580円の注文で300円単位の優待券を2枚使うのはちょっと悔しいですが、この注文に+αでキレイに優待券を使い切るのは困難なので致し方ないですね。

なお、はなまるうどんはここまで述べて来たように[9861]吉野家HDのグループなので、この牛肉ごはんは『吉野家の牛丼の味』なのかなと思いきや、吉野家の牛丼とは違う独自の味付けがなされていました。これはこれで美味しいように思いますね。西日本エリアにお住まいの株主の方は、是非ともおためしいただければと思います。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

吉野家HD 2016年2月権利確定分の株主優待券

by カエレバ

吉野家HD[9861]の主要指標(2016年8月1日現在)

■ PER:49.97倍(予想)
■ PBR:1.64倍(実績)
■ ROE:1.4%(実績)
■ 配当利回り:1.37%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-7.1→13.6→16.2→13.1→29.2(2017/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2017/2予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ