業務用パン焼き機の案内付き。[6272]レオン自動機から、同社のユーザー・株主向けの機関誌である『つつむ』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

業務用パン焼き機の案内付き。[6272]レオン自動機から、同社のユーザー・株主向けの機関誌である『つつむ』をいただきました。

レオン自動機 情報誌つつむ 第146号

[6272]レオン自動機 情報誌つつむ 第146号:今回は、包あん成形機や製パン機などの製造を主力の事業としている[6272]レオン自動機から、同社の事業内容・製品内容などを紹介する情報誌である『つつむ』の146号をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

この『つつむ』という情報誌は、基本的に[6272]レオン自動機の製品を使っているユーザーの会社などに送付されている情報誌のようですね。全24ページの冊子の中には、[6272]レオン自動機の製品を実際に利用してお菓子やパンなどを作っている会社が紹介されていたり、新型の機械などの紹介がされていたりと、株主としてみても非常に興味のある内容となっています。

今年に入ってから、6月頃までは同社の株価推移はかなりイマイチとなっておりまして、一時は配当利回りが4%に迫る場面もありました。ただ、直近は株価がやや回復してきておりまして、配当利回りは3%台の前半まで下がって来てしまっていますね。小型株にしては珍しく株価の上下動が激しい銘柄のように思えます。

レオン自動機 レベントラウンドショップオーブン

[6272]レオン自動機 レベントラウンドショップオーブン:さて、今回の『つつむ』の最終ページには新商品の『レベントラウンドショップオーブン』が紹介されていました。おそらく実際のサイズはそれなりに大きいと思うのですが、業務用としては小型だというこのパン焼き機。もし、私がこの機械を購入して、それなりにパンの事を勉強すれば自分なりのパン屋さんを開くのも夢ではないのかもしれませんね。

by カエレバ

[6272]レオン自動機の主要指標(2016年7月31日現在)

■ PER:10.00倍(予想)
■ PBR:0.92倍(実績)
■ ROE:9.2%(実績)
■ 配当利回り:3.15%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-9.9→64.4→67.3→61.9→63.4(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:5→7.5→20→19→20(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ