たっちゃん、社会復帰のために[4319]TACのバイトに応募するも即『お祈り』のお手紙。仕方ないので同社の株式や会計士講座とは全部お別れしたいと思います。 - 高配当株で配当金生活

たっちゃん、社会復帰のために[4319]TACのバイトに応募するも即『お祈り』のお手紙。仕方ないので同社の株式や会計士講座とは全部お別れしたいと思います。

やってみると意外に暇な配当金生活。7年間以上も配当金生活を続けて来て、結婚して子供も出来たのでそろそろ社会復帰をしても良いのでは?と思いまして、今年の5月から資格の学校の大手である[4319]TACで公認会計士の講座を受講しています。

さて、その同社のウェブサイトを見ていると『バイトのスタッフ募集』の案内があったんですよね。週2回程度のバイトなので、これから社会復帰をしようと思っている私としてはちょうど良いと思いまして、意気揚々と応募し、面接を受けて来たのですが会社経営者なのになぜバイト?など正論のツッコミを受けまして・・

TACのバイト お祈り(不採用)のお手紙

[4319]TACのバイト お祈り(不採用)のお手紙:当然ながら[4319]TACのバイトは不採用という事になってしまいました。常識的に考えて、自分が採用はされないだろうなとは思っていたのですが、いざお祈りのお手紙(不採用のお手紙の通称)をいただくと悲しいものですよね。長年同社のファンとして、多額の受講料を貢いできて、さらにブログでも推して来たつもりなのですが、貢ぎ方・推し方が足りなかったのかもしれませんね。

TAC 全部売却

[4319]TAC 全部売却 個人+法人で合計1,100株:ということで、バイトとして全く向こうから必要とされていないのに、自分は株主として支え続けるというのもどうかと思いましたので、ここで投資を始めた頃から一貫して保有していた[4319]TACの株式を全部売却することにしました。たまに株価が吹き上がるこの銘柄、その度に売買して小銭を稼いでいたのですが、もうそういう事をする事も無いでしょう。

また、同社で受講していた公認会計士講座もその足でキャンセルしにいきまして、受講していない残存部分については返金を受けることとしました。こういった対応は、さすが資格の学校の大手だけあってしっかりしているように思いますね。私は同社とはお別れする事になりますが、今まで受講したどの講座も通信教育の体制・教材などしっかりしておりまして、今回のような返金対応もふくめて、資格試験の勉強する上ではオススメできる学校であると思います。

さて、[4319]TACの公認会計士講座を解約したとなるど、5月から始まったたっちゃんの公認会計士受験生活は終了!?と思われてしまうかもしれませんが、今の所は8月9日の税理士試験が終了した後で、資格の大原かLECの『短答試験対策集中コース』に申し込んで受験は継続する予定です。[4319]TACだと短答試験(1次試験)だけの集中コースは準備されていないようでして、その面からいうと他の大手2社の方が良心的かもしれませんね。

[7561]ハークスレイ 200株購入 合計500株へ:さて、今回[4319]TACを売却した資金で何を買おうかと迷ったのですが、お弁当屋さんの[7561]ハークスレイを200株追加で購入する事にしました。今年は40〜45円の配当が期待される同社、内需系の底堅そうな高配当株としてこれからも買い増しは狙いたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ