豪華(?)ティータイムが楽しめる株主向けIR説明会応募券付き。[8153]モスフードサービスから期末の配当金です。 - 高配当株で配当金生活

豪華(?)ティータイムが楽しめる株主向けIR説明会応募券付き。[8153]モスフードサービスから期末の配当金です。

[8153]モスフードサービス 第44期株主通信:今回は[8153]モスフードサービスから同社の第44期株主通信、期末の配当金と同社の人気イベントである株主向けIR説明会の応募券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

モスフードサービス IR説明会応募ハガキ

[8153]モスフードサービス IR説明会応募ハガキ:さて、今年の[8153]モスフードサービスのIR説明会は9月に大阪と福岡で、そして11月に東京で開催されるようですね。上の過去記事でご紹介しているように、結構お得なイベントなので当然応募しよう・・と思ったら、なんとビックリな事に7月11日に応募が終了していました。ということで今回は応募すらかなわなかったようです。

6月末前後に到着するハガキは、ブログ記事執筆が遅れがちなので開封するのが8月になってしまうのは仕方ない事ですが、それにしても7月初旬に到着した郵便物にしては応募締め切りは早いですよね。

モスフードサービス[8153]から配当金です。

8153 配当金

さて、今回はモスフードサービス[8153]から1株あたり13円の配当金をいただきました。保有株数は100株でありまして、個人での源泉徴収税20.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は1,035円ということになりました。

なお、モスフードサービス[8153]は配当利回り・優待利回り・PERなどの指標面で判断するとかなりイマイチな割に株価が絶好調でしたので、現在は保有株数を減らして最低単位の100株に絞っています。いずれ、株価が1,500円程度まで帰ってくれば、また買い増しを行う事にしたいと思います。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

モスフードサービス[8153]の主要指標(2016年7月29日現在)

■ PER:49.57倍(予想)
■ PBR:2.11倍(実績)
■ ROE:5.3%(実績)
■ 配当利回り:0.80%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:49.3→56.6→21.8→74.1→60.3(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:20→22→22→22(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ