真夏の暑い日のスタミナ源としてオススメ!? [9887]松屋フーズの株主優待券で『スタミナ肉野菜炒め』のランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

真夏の暑い日のスタミナ源としてオススメ!? [9887]松屋フーズの株主優待券で『スタミナ肉野菜炒め』のランチタイムです。

松屋フーズ スタミナ肉野菜炒め
※ 上記の画像は松屋の公式ウェブサイトから引用

[9887]松屋フーズ スタミナ肉野菜炒め:今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、7月26日から新規販売開始となった期間限定メニューである『スタミナ肉野菜炒め』をいただいてきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

毎日毎日暑い日が続いていますよね。こういう日は、家や事務所の中でクーラーを付けてゆっくりとしたいものですけれども、だからといって外に出なければ貯まりに貯まった優待券を消化することができませんので、超暑い中頑張って松屋のお店まで自転車をこいで来ました。体力を無駄に消費してしまったので、せめて食べるものだけはスタミナをつけたいと思っています。

スタミナ肉野菜炒め定食 ご飯

スタミナ肉野菜炒め定食 ご飯(大盛り):普段はご飯を大盛りにすることはなかなかないのですが、今日はかなりお腹がすいていましたので、ご飯を大盛りでお願いしています。株主優待券を利用して定食系のメニューを注文する時は、ご飯を無料で大盛りにすることができますので、我こそは大食い株主という方は大盛りをお願いするのを忘れないようにしたいですね。

スタミナ肉野菜炒め定食 お味噌汁

スタミナ肉野菜炒め定食 お味噌汁

スタミナ肉野菜炒め定食 メイン

スタミナ肉野菜炒め定食 メイン:そして、こちらが今回のメインであるスタミナ肉野菜炒めです。松屋の定食系の例に漏れず今回も味付け自体は非常にこってりしたものだったと思うのですが、ご飯が進みやすいおかずであり、ご飯との相性は良いのかなと思いました。優待券を利用して食べるのであればオススメかと思います。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2016年7月29日現在)

■ PER:32.80倍(予想)
■ PBR:1.52倍(実績)
■ ROE:4.7%(実績)
■ 配当利回り:0.86%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:40.4→36.2→33.9→85.0→85.0(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:25→24→24→24→24(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ