[9042]阪急阪神ホールディングスの阪神電車と神戸新交通・六甲ライナーでお出かけ。六甲アイランドの巨大プール『デカパトス』に行って来ました。 - 高配当株で配当金生活

[9042]阪急阪神ホールディングスの阪神電車と神戸新交通・六甲ライナーでお出かけ。六甲アイランドの巨大プール『デカパトス』に行って来ました。

神戸新交通 六甲ライナー一日乗車券:今回は、[9042]阪急阪神ホールディングスの阪神電車と神戸市営の新交通である六甲ライナーを利用しまして、神戸市内にある巨大プールであるデカパトスという所に行ってまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

単純に我が家からデカパトスに行く場合、どう考えても車で行った方が楽ではあるのですが、基本的に『公共交通』好きの私ですので、わざわざ自宅から阪神電車を利用して六甲ライナーとの乗り継ぎ駅である魚崎駅まで出て、そこから六甲ライナーに乗り換えて、デカパトスのある『六甲ライナー マリンパーク駅』を目指す事にしたいと思います。

なお、阪神電車の魚崎駅、JRの住吉駅などでは『デカパトス+六甲ライナーの1日乗車券』をセットにしたセット券を2016年8月31日まで販売中です。お値段は大人で1,550円でありまして、単品で購入した時と比べると400円安くなっています。車で行くのが面倒だという近隣の方は、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

デカパトス+六甲ライナーのセット券の特典 マクドナルドのポテトS

デカパトス+六甲ライナーのセット券の特典 マクドナルドのポテトS:デカパトス+六甲ライナーのセット券の特典を購入すると、セット券の封筒の裏にこんな感じで[2702]日本マクドナルドのポテトと引換できる券がついています。対象となっているマクドナルドの店舗はデカパトスのある『マリンパーク駅』ではなく、1駅横の『アイランドセンター駅』の真下のマクドナルドではあるのですが、そもそもこの2駅は600mしか離れていないので、1駅前で下車することにしました。

マクドナルドのポテトS 2人分

マクドナルドのポテトS 2人分:ということで、実際に[2702]日本マクドナルドのポテトSをいただきたいと思います。街の開発としてはあまりウマくいっていないように思える六甲アイランドですが、その分飲食店の数もそれほど多くありませんので、マクドナルド自体はそれなりに混雑しているようでした。貴重な外食店舗の1つなので、これからも生き残ってほしいですね。

デカパトスに到着です

デカパトスに到着です:ということで、マクドナルドでポテトを食べた後、今日の目的地であるデカパトスにやってまいりました。地元、神戸市内でもそれほど知名度が高いようには思えないデカパトスですが、夏の期間フリーで入る事のできるチケットを3,900円で売っていますので、近隣の方などでそれなりに賑わっているように思いました。プール自体も良く出来た設備なのではないかと思いますね。オススメです。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ