ただでいただけるのだったら食べてみたい!? たこ焼きの『築地銀だこ』などの全国展開で有名な[3196]ホットランドを優待目当てで新規で購入しました。 - 高配当株で配当金生活

ただでいただけるのだったら食べてみたい!? たこ焼きの『築地銀だこ』などの全国展開で有名な[3196]ホットランドを優待目当てで新規で購入しました。

『お金を出してまで食べるほどではないけれども、株主優待でタダでいただけるのだったら食べてみたい』というお店が1つや2つ皆様にもあるのではないでしょうか?実際の所、お金を払ってまで食べるほどではないと感じているのであれば、その会社は自分にとっては投資対象ではないのでは?というツッコミもあろうかと思いますが、それはともかくとして今回は『築地銀だこ』などを経営する[3196]ホットランドを新規で購入しています。

[3196]ホットランド 新規購入 個人100株+法人100株:ということで、今回は『築地銀だこ』やアイスクリーム屋さんの『コールドストーンクリーマリー』などを経営している[3196]ホットランドを新規に購入しました。優待券の権利確定は6月・12月の年2回。いただける金額は1名義あたり1回1,500円分(年間で3,000円分)となります。2名義で年6,000円分の優待であるため、月に1回程度同社のたこ焼きかアイスクリームを楽しむ事にしたいと思います。

[9437]NTTドコモ 100株売却 残り400株へ:今回、[3196]ホットランドを購入資金を捻出するために、最近話題の[2702]日本マクドナルドを売ろうかと思ったのですが、同社を売ると家族に怒られてしまいそうと思いましたので、ここはぐっと我慢して最近の株価が堅調で配当利回りが2%台に突入してしまっている[9437]NTTドコモの持ち高を減らす事にしました。

[7506]ハウスオブローゼ 追加購入 個人100株+法人100株+α100株へ:また、今回は売りたい銘柄と買いたい銘柄の値段がピッタリ合わなかった事から、以前から追加で購入しようと思っていた[7506]ハウスオブローゼを追加で購入しています。我が家でその優待が大評判だった同社。業績はイマイチ推移なのですが、優待目当てで長期保有したいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ