子育てパパたっちゃんらしいディナータイム。[2211]不二家のアンパンマン&ペコズキッチンで親子兼用メニュー『メロンパンナちゃんプレート』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

子育てパパたっちゃんらしいディナータイム。[2211]不二家のアンパンマン&ペコズキッチンで親子兼用メニュー『メロンパンナちゃんプレート』をいただきます。

[2211]不二家 アンパンマン&ペコズキッチン神戸店:今回は、会社としての知名度はともかくとして業績面では低位安定というイメージの否めない優待銘柄である[2211]不二家をご紹介することにしたいと思います。今回やって来たのは、同社経営のレストランで神戸市をはじめとして全国5カ所に出店しているという『アンパンマン&ペコズキッチン』です。

アンパンマン&ペコズキッチンは、その料理のお値段は結構高いのですが上の写真のように『アンパンマン』のキャラクターが各所にちりばめられており、さらに子供連れである事が前提となっているので、小さい子供の対応は非常に良いレストランのように思います。また、子供がメインの顧客であるお店だからか、夏休み中にも関わらず平日夕方5時頃にはこんな感じでガラガラとなっていました。平日夕方の訪問がオススメですね。

アンパンマン&ペコズキッチン メロンパンナちゃんプレート

アンパンマン&ペコズキッチン メロンパンナちゃんプレート:さて、今回は子育て中の投資家パパらしく、子供と一緒に食べられる食事をと思いましてメロンパンナちゃんプレート(2,200円)をチョイスしました。どこがメロンパンナやねん!?というツッコミはともかくとして、子供が好きそうなおかずがズラリとならんでいますね。基本的には、子供が食べたいものをあげつつ、子供のお腹がいっぱいになった後で自分が食べるという子育てパパらしいディナータイムとなりました。

by カエレバ

不二家[2211]の株主優待(12月)

優待券
■ 1,000株以上:3,000円相当
■ 5,000株以上:4,000円相当
■ 10,000株以上:6,000円相当

参考:[2211]不二家の主要指標(2016年7月24日現在)

■ PER:86.09倍(予想)
■ PBR:1.77倍(実績)
■ ROE:0.5%(実績)
■ 配当利回り:0%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:8.4→3.6→-0.4→0.6→2.3(2016/12予想)
■ 直近5期の配当推移:2→1.5→0→0→0(2016/12予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ