タイヤのアルミホイールをメインに取り扱う配当利回り4%台&クオカード銘柄。[7551]ウェッズから期末の配当金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

タイヤのアルミホイールをメインに取り扱う配当利回り4%台&クオカード銘柄。[7551]ウェッズから期末の配当金をいただきました。

ウェッズ 第51期報告書

[7551]ウェッズ 第51期報告書:今回は、小型・高配当株式の1つである[7551]ウェッズから第51期の報告書と期末の配当金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[7551]ウェッズは、会社名だけを見ると何をやっている会社なのか一見分からないと思うのですが、上の事業報告書の表紙を見れば、何をやっている会社なのか一目瞭然ですね。上の写真にあるように『車のタイヤのアルミホイール』をメインに扱っている卸業者となっています。

個人的には好みの『車関係』の銘柄。自分で車を運転するのは嫌いなのですが、カーレースを見るのは昔から好きなんですよね。最近、[7551]ウェッズはクオカードをいただける株主優待を導入したのですが、そのクオカードの絵柄がレースドライバーの脇阪寿一さんなのです。読者の皆様で脇阪寿一をご存知の方はほとんどいらっしゃらないと思うのですが、もしご存知だと言う方がいらっしゃれば、その方は私と気があうかもしれませんね。

by カエレバ

[7551]ウェッズから配当金をいただきました。

7551 ウェッズ 配当金

さて、今回は[7551]ウェッズから1株あたり17円の配当金をいただきました。保有株数は200株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2,880円ということになりました。

[7551]ウェッズの株主優待券(9月/年1回)

クオカード
■ 1,000株以上:2,000円相当
■ 2,000株以上:5,000円相当
■ 10,000株以上:10,000円相当
■ 20,000株以上:20,000円相当

[7551]ウェッズの主要指標(2016年7月24日現在)

■ PER:6.93倍(予想)
■ PBR:0.91倍(実績)
■ ROE:12.4%(実績)
■ 配当利回り:4.32%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:61.2→78.5→79.3→84.0→86.9(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:12.5→25→26→27→27(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ