パスタのカプリチョーザやパンケーキのエッグスンシングスなどでおなじみ。[3068]WDIから株主優待券と期末の配当金をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

パスタのカプリチョーザやパンケーキのエッグスンシングスなどでおなじみ。[3068]WDIから株主優待券と期末の配当金をゲットです。

[3068]WDI 2016年3月権利確定分 株主優待券:今回は全国でカジュアル・イタリアンの『カプリチョーザ』を展開している事で有名な会社である[3068]WDIをご紹介することにしたいと思います。同社は、最近『エッグスンシングス』『トニーローマ』『サラベス』などのアメリカ系のチェーン展開にも気合いを入れていますね。

さて、私は[3068]WDIの株式を個人で100株、法人で100株保有していますのでぞれぞれの名義から3,000円分、合計で6,000円分の株主優待券をいただきました。同社のレストランは、私の良く行く大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンエリアと神戸のハーバーランドエリアにやたらと出店していますので、コレからのブログ記事で順次紹介していくことにしたいと思います。

by カエレバ

[3068]WDIの株主優待(3月/年1回)

株主優待券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1,000株以上:20,000円相当
■ 2,000株以上:30,000円相当
※ 株主優待VIPカード(20%割引)が100株以上保有の全ての株主に贈呈されます。

株主優待VIPカード

[3068]WDI 2016年3月権利確定分 株主優待VIPカード:そして、こちらは同社の株主優待VIPカードです。こちらは上記の優待券と違って使えるお店と使えないお店があるのですが、説明をよく読んでみるとどうも『直営のお店でしか使えない』ということになっているようです。メモも兼ねて、自分が行く可能性のある直営のお店を記録に残しておきたいと思います。

関西エリア たっちゃんが行く可能性のある[3068]WDI直営店

・カプリチョーザ ヨドバシ梅田店
・ストーンバーグ イオンモールりんくう泉南店
・ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク店
・ババ・ガンプ・シュリンプ ユニバーサル・シティウォーク店
・エッグスンシングス パークフロントホテルUSJ店
・エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店
・サラベス ルクアイーレ店

[3068]WDIから配当金をいただきました。

さて、今回は[3068]WDIから1株あたり10円の配当金をいただきました。保有株数は個人で100株、法人で100株でありまして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は1,643円ということになりました。

先日、USJの年間パスを購入したことにより、USJ訪問頻度がアップしそうな我が家。同社は前述のようにやたらとUSJエリアに店舗を集中出店していますので、今後同社の優待の有用性が高まると予想されます。

この記事を書いている時点では、個人+法人+αの3名義300株に増えている同社の株式ですが、将来は3名義×500株の計1,500株(優待3万円分)までの拡大の可能性を考えています。現状でも株価は決して割安ではありませんので、あくまで株価が下がればという条件付きですけどね。

WDI[3068]の主要指標(2016年7月21日現在)

■ PER:21.84倍(予想)
■ PBR:3.55倍(実績)
■ ROE:23.5%(実績)
■ 配当利回り:0.83%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:11.0→17.5→22.3→72.9→55.3(2017/3予想)
■ 直近5期の配当推移:6→6→8→10→10(2017/3予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ