ついに大盤振る舞いキャンペーンもラストチャンス!? SMBC日興証券で個人向け国債1,500万円分を購入して75,000円のキャッシュバックをゲットです。 - 高配当株で配当金生活

ついに大盤振る舞いキャンペーンもラストチャンス!? SMBC日興証券で個人向け国債1,500万円分を購入して75,000円のキャッシュバックをゲットです。

日興証券 個人向け国債キャンペーン
※ 上記の表はSMBC日興証券のウェブサイトから引用

SMBC日興証券 夏の個人向け国債キャンペーン:今回は、大手証券会社の1つでネット証券以外ではメインとしている証券会社であるSMBC日興証券の『夏の個人向け国債キャンペーン』をご紹介することにしたいと思います。

通常の国債ではマイナス利回りが日常となってしまっている昨今ですが、個人向け国債については『最低利回り0.05%』のルールがあるため、相対的には普通の国債よりもかなり魅力が高まっています。

それに加え、大手証券会社で個人向け国債を購入すると通常は『キャッシュバックキャンペーン』の恩恵も受けられるので、Wでうれしい状況となっているんですよね。株式・リートなどを売却した資金を預金のままで眠らせておくならば、敢えて個人向け国債に変えておくのもアリだと思います。

さて、上記の画像では2016年7月29日までの期間で実施されているSMBC日興証券の夏の個人向け国債キャンペーンの内容をご紹介しています。上記にあるように、1,000万円以上の個人向け国債を購入すれば基本的には0.5%分のキャッシュバックがなされます。

購入した個人向け国債は1年間の売却禁止期間を経た上で売却できるようになりますが、この国債を1年後にあっさり売却してしまってもこのキャッシュバック分は無効となりませんので、いちいち売り買いする手間を考えないのであれば、好金利の1年定期預金の代わりとしても使えなくはなさそうです。

ただ、大手の横並びで長く続いた『0.5%キャッシュバックのキャンペーン』ですが、今月は大手の一角である野村證券がキャッシュバックの率を『最大0.3%』に絞って来ておりまして、もしかすると来月以降は大手全社が0.3%で統一されてしまう可能性があります。ただ、この業界は過去を振り返ると野村が変更しても他社が追随するとは限らないというのが難しい所なんですけどね。

個人向け国債 1,500万円分お買いあげです

個人向け国債 1,500万円分お買いあげです:とはいえ、もしかすると『0.5%キャッシュバックのキャンペーン』は今月で終了してしまうかも!?という可能性を踏まえまして、今月はSMBC日興証券で個人向け国債を1,500万円分購入し、とりあえず75,000円分のキャッシュバックを確保しておくことにしました。来月以降もこのキャンペーンが続けば良いと祈りつつ、あまり期待はしすぎないようにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ