ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。未だ大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで色々と楽しみました。 - 高配当株で配当金生活

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。未だ大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで色々と楽しみました。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

今回は2016年7月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行った時の様子の一部をご紹介することにしたいと思います。今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの中の人気エリアの1つである『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』の様子です。あまりの人気のためか、基本的には入場するだけでも整理券が必要なこのエリア。ただ、午後以降の時間帯は自由に入る事が出来る日もありますね。今日も午後3時頃には既に整理券ナシで入れるようになっていました。

ハリーポッター ホグワーツ城

ハリーポッター ホグワーツ城:さて、こちらがウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのメインとなるアトラクションであるハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが行われる場所である『ホグワーツ城』です。子供と一緒に大行列に並ぶのは申し訳ないと思っているので、未だこのアトラクションは体験した事がありません。今回購入した年間パスの期限が切れるまでには体験できるでしょうか?

オリバンダーの店

ハリーポッター オリバンダーの店:そして、こちらはハリーポッターの作中にも登場するお店であるオリバンダーの店です。こちらは、魔法を使うために必要な杖を売っているお店なんですよね。『杖が魔法使いを選ぶ』という作中の見所の1つを体験できるお店なのですが、うちの子供が激泣きになってしまいまして、その様子を見る事なくこっそりと退出してしまいました。

ハリーポッター バタービール

ハリーポッター バタービール:そして、こちらはこのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアではおなじみの商品であるバタービールです。このバタービールはレストランの中でいただくこともできますし、エリア内各所のドリンクスタンドでも買う事が出来ます。こちらのプラスチックカップだと600円なのですが、豪華なマグカップ付きだと3,980円というそれなりのお値段の商品になりますね。

チョコレート・トライフル

ハリーポッター チョコレート・トライフル:そして、こちらはバタービールと一緒にいただいたデザートのチョコレート・トライフルです。検索するとハリーポッターばかりがひっかかるこのワードではありますが、確かイギリスでは伝統のお菓子だったように思います。ちょっと甘々しい感じはしますが、疲れた夏の日のデザートとしては悪くはないのではないかと思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ