ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。ハリーポッターの世界をモチーフにしたレストラン『三本の箒』で超高級ローストビーフタイムです。 - 高配当株で配当金生活

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。ハリーポッターの世界をモチーフにしたレストラン『三本の箒』で超高級ローストビーフタイムです。

今回は2016年7月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行った時の様子の一部をご紹介することにしたいと思います。今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの中の人気エリアの1つである『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』から、エリア内の人気レストランである三本の箒でディナーをいただきました。

三本の箒 入り口

三本の箒 入り口:さて、こちらが今回ご紹介するレストランの『三本の箒』です。こちらのレストランはハリーポッターの舞台となっている『ホグズミード村』にある老舗パブ兼宿屋がモデルとなっているようですね。私はハリーポッターを見た事がないのでよく分からないのですが、中で食べられる商品も劇中に登場したものを参考にしているものが多いんだそうです。

三本の箒 ローストビーフ

三本の箒 ローストビーフ:今回は、この『三本の箒』の中で今年に入ってから新登場したメニューをご紹介することにしたいと思います。まず、こちらはローストビーフです。イギリスと言えば名物料理の1つがローストビーフですよね。私がロンドンに行った時に食べた店はイマイチでありまして、これなら日本の方が美味しいわ!と思ったのですが、こちらのローストビーフは日本で作っている事もあってか非常に美味しかったです。ただ、お値段は3,490円とかなりセレブな設定ですね。

三本の箒 バタービールアイスクリーム

三本の箒 バタービールアイスクリーム:そして、こちらも『三本の箒』で今年に入ってから登場したメニューであるバタービールアイスクリームです。ハリーポッターの劇中に登場した『バタービール』はハリーポッターオープン時から人気商品であり続けていますが、このアイスクリームはそのバタービールが練り込まれているものになります。お値段は500円です。

バタービールアイスクリーム サーティワン製でした:ちなみに、このバタービールアイスクリームの容器を見てみるとなんとビックリな事にこのアイスクリームは[2268]サーティワンアイスクリームの作った物でした。よくよく考えると園内のアイスクリーム屋さんは同社が提供しているものですし、バタービールのアイスクリームが同社の製造となるのは当然の帰結と言えるのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ