優待を利用してたっちゃん教育パパに大変身!? 子供の学習に役立つ優待目当てで[9470]学研ホールディングスを新規に購入しました。 - 高配当株で配当金生活

優待を利用してたっちゃん教育パパに大変身!? 子供の学習に役立つ優待目当てで[9470]学研ホールディングスを新規に購入しました。


※ 上記の画像は[9470]学研のウェブサイトから引用

[9470]学研 前回の株主優待の一部:今回は、当ブログでは初登場となる[9470]学研ホールディングスをご紹介することにしたいと思います。以前は株主優待と言えば『外食系』ばかりをゲットしていた私ですが、最近は嫁のための株主優待、子供のための株主優待もゲットするようになっており、その幅が広がっていますね。

今回、新しくポートフォリオに加わった[9470]学研ホールディングスの優待は4,000円相当の自社商品という事になります。上位の画像は前回の優待の12の選択肢の一部でありまして、上のように『子供の教育』に役立ちそうな商品から、大人向けのものまで幅広く揃えられています。我が家は子供のためになる教材を優待としてゲットする予定です。

by カエレバ

[7550]ゼンショーHD 200株売却 合計800株(300+500)へ:さて、今回[9470]学研ホールディグスの購入資金を捻出するためにどの銘柄を売るか迷いましたが、最近の株価推移が絶好調な[7550]ゼンショーHDを一部売却することにしました。同社の優待額は半年で12,000円から9,000円に減少となってしまいますが、家から同社系列のファミレスまでの微妙な遠さの事を思うと優待券は9,000円で十分と判断しました。

[9470]学研ホールディングス 1,000株新規購入:そして、今回新しく配当金生活のポートフォリオに仲間入りした[9470]学研ホールディングスです。業績面では良くもなく悪くもなくという推移の同社。配当利回りは2%前後と超魅力的というほどではないのですが、私の好きな『教育系』の銘柄の1つですし、これから長期に渡ってホールドしていきたいと思っています。優待の内容が良ければ、2名義・3名義と買い増ししていきたいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ