ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのリ・ボーン・パレード・チェックイン・パスを利用して『リ・ボーン・パレード』を特別エリアにて鑑賞しました。 - 高配当株で配当金生活

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのリ・ボーン・パレード・チェックイン・パスを利用して『リ・ボーン・パレード』を特別エリアにて鑑賞しました。

今回は2016年7月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行った時の様子の一部をご紹介することにしたいと思います。2016年の夏は期間限定の昼のパレードとしてリ・ボーン・パレードというものが実施されているんですよね。今回は、このパレードの有料鑑賞エリアについての記事となります。

リ・ボーン・パレード 有料鑑賞エリア
※ 上記の画像はUSJの公式ウェブサイトから引用

リ・ボーン・パレード 有料鑑賞エリア:さて、このリ・ボーン・パレードですけれども、パレードのメインルートに面した所に『有料鑑賞エリア』が設けられています。実際のところ、このエリアで見なくてもパレードは十分に楽しめると思うのですが、話のタネになるかと思いまして1,000円の追加代金を払ってこの有料エリアにてパレードを鑑賞することにしました。

リ・ボーン・パレード 有料鑑賞エリア内の様子

リ・ボーン・パレード 有料鑑賞エリア内の様子:さて、この日のリ・ボーン・パレードは16時頃からのスタートだったのですが、私は15:30頃からはじまると勘違いしておりまして、早々に15時頃に有料鑑賞エリアに来てしまいました。この時点では、ほとんどエリア内には人がおらず『わざわざ1,000円払う人なんてそんなにいないんやな』と思っていたのですが・・・

リ・ボーン・パレード 有料鑑賞エリア内の様子(2)

リ・ボーン・パレード 有料鑑賞エリア内の様子(2):パレードのはじまる10分前、15:50頃になるとこんな感じでエリア内はお客さんだらけとなってしまっていました。我が家は早めに来てしまったので、早々に有料エリア内の最前列を確保していたのですが、直前に有料エリアに来てしまうともしかすると無料エリアの空いている所よりもパレードが見にくいのかもしれませんね。

リ・ボーン・パレード 有料鑑賞エリア内の様子(3)

リ・ボーン・パレード 有料鑑賞エリア内の様子(3):ちなみに、我が家がパレード鑑賞のために陣取ったエリアはこの辺りになります。この目の前のエリアはパレードのメインとなる場所なので、そういう意味では1,000円を払う価値はあると言えるのかもしれませんね。ただ、この向かい側のエリアは無料となっているので、パレード開始の45分〜1時間くらい前に陣取るのであれば有料エリアとそう変わりはないように思いました。

リ・ボーン・パレードの様子

リ・ボーン・パレードの様子:ということで、実際のリ・ボーン・パレードは皆さんがUSJに来ていただいて楽しんでいただくとしまして、このパレード自体はさすが最近の好調なUSJだけあって非常に良く出来ていると思いました。うちの1歳そこそこの子供がパレード自体を結構楽しんでいたというのが印象的でしたね。私自身はそれほど好きという訳ではないのですが、子供が喜ぶのであれば、これからはこういうものをちょくちょく見せてあげたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ