当ブログ初登場。宅配寿司の『銀のさら』などでおなじみの[6082]ライドオン・エクスプレスから5,000円分の株主優待券です。 - 高配当株で配当金生活

当ブログ初登場。宅配寿司の『銀のさら』などでおなじみの[6082]ライドオン・エクスプレスから5,000円分の株主優待券です。

ライドオン・エクスプレス 株主優待券

[6082]ライドオン・エクスプレス 株主優待券:今回は、宅配寿司の銀のさらなどの経営で有名な[6082]ライドオン・エクスプレスをご紹介することにしたいと思います。

上場して1年半とまだ日の浅い同社。一時期は、名前の似ている[7445]ライトオンの株価がイマイチで、[6082]ライドオン・エクスプレスの株価が絶好調な時期がありまして、その当時は[7445]ライトオンしか株式を保有しておらず『[6082]ライドオンと間違えて買ってくれないかしら?』と日々思っていたものです。今は、どちらも株主になっているのでどっちの株価が上がってくれても良いんですけどね。

さて、私は[6082]ライドオン・エクスプレスの株式を100株保有していますので、5,000円分の株主優待券をいただきました。2人家族でこの5,000円の券を一気に使えるのだろうか?と疑問に思ったのですが、今日『銀のさら』のメニューを見てみた所、意外にメニューの価格設定が高く、使おうと思えば2人暮らしでも一発で使えるものだなと思いました。

[6082]ライドオン・エクスプレスの株主優待(3月 年1回)

5,000円相当の優待券
■ 100株以上のすべての株主
※ 「銀のさら」、「釜寅」、「ファインダイン」で利用可、優待券に代えて新潟県魚沼産コシヒカリ新米5kgと交換可

[6082]ライドオン・エクスプレスから配当金です。

6082 ライドオン・エクスプレス 配当金

さて、今回は[6082]ライドオン・エクスプレスから1株あたり10円の配当金をいただきました。保有株数は100株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は847円ということになりました。

一時期は個人100株+法人100株の200株を保有していた同社の株式。今年のはじめにかけて、同社の株価が謎の高騰をしたため、そのうち100株は利益確定をしてしまっています。ただ、あれから半年しか経っていないのに高騰前の株価に戻って来ているので、株主優待券の使い勝手がよほど悪くなければ、もう一度200株に買い増ししようと思っています。

ライドオン・エクスプレス[6082]の主要指標(2016年7月19日現在)

■ PER:20.00倍(予想)
■ PBR:3.86倍(実績)
■ ROE:19.1%(実績)
■ 配当利回り:0.70%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:34.6→59.8→58.8→66.2→71.7(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→0→10→10→10(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ