USJ前で小さいお子様も楽しめる食べ放題タイム。[8153]モスフードサービスの優待券を使って『AEN TABLE』に行ってまいりました。 - 高配当株で配当金生活

USJ前で小さいお子様も楽しめる食べ放題タイム。[8153]モスフードサービスの優待券を使って『AEN TABLE』に行ってまいりました。

[8153]モスフードサービス AEN TABLE:今回は、[8153]モスフードサービスが展開するレストランであるAEN TABLEというお店をご紹介することにしたいと思います。このお店は、USJの近くにある『ユニバーサル・シティーウォーク大阪』の中にあり、日本料理である事を全面に押し出している事から、外国人観光客の利用も多いように思いますね。

このお店、よくよく見るとグループ内のメインブランドである『モスバーガー』のお店と隣接して出店しているのですが、よほど同社に詳しい方でなければ、AEN TABLEの方もモスバーガー系だとは気付かないのではないでしょうか。当然、[8153]モスフードサービスの優待券を利用することもできますので、USJに行く機会があるという方は利用してみても良いのかもしれませんね。

AEN TABLE 野菜中心の食べ放題です

AEN TABLE 野菜中心の食べ放題です:AEN TABLEが売りにしているのは『野菜中心の食べ放題』であるということです。当然、全てが野菜という訳ではなく、唐揚げやコロッケ、肉団子なども置いてはいるのですが、メインとなっているのはあくまで野菜系のお惣菜となっています。普段の生活で野菜を食べまくる事はそうそうないので、この機会に色々なタイプの野菜のお惣菜をいただきました。

野菜カレー

AEN TABLE 野菜カレー:上記の写真を見ると『どこが野菜カレーやねん!』とツッコミしてしまいそうですが、こちらは本当に『野菜カレー』でありまして、この写真の見えない部分に野菜が埋もれています。無理矢理カレーの上にイカリングを乗せてしまっているので、イカリングカレーに見えてしまいますけどね。

AEN TABLE 平日ランチタイムのお値段

AEN TABLE 平日ランチタイムのお値段:さて、AEN TABLEの平日ランチタイムのお値段は上記のようになっています。大人は1,280円でありまして、幼児の場合は1歳から有料となってしまいます。ということで、ギリギリ1歳となってしまっているうちの子はこのお店で有料バイキングデビューとなりました。1歳から小学生進学前まで一律400円なので、相対的にはちょっと損をしたように思えてしまいますね。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

モスフードサービス[8153]の主要指標(2016年7月12日現在)

■ PER:49.57倍(予想)
■ PBR:2.11倍(実績)
■ ROE:5.3%(実績)
■ 配当利回り:0.80%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:49.3→56.6→21.8→74.1→60.3(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:20→22→22→22(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ