優待制度に釣られて長年付き添った[9437]NTTドコモから裏切り!? ドコモを一部売却して[9433]KDDIを新規で200株お買い上げです。 - 高配当株で配当金生活

優待制度に釣られて長年付き添った[9437]NTTドコモから裏切り!? ドコモを一部売却して[9433]KDDIを新規で200株お買い上げです。

今日の1つ前の記事でご紹介した[9436]沖縄セルラーの株主優待の話題。この[9436]沖縄セルラーという会社は[9433]KDDIの子会社でありまして、今年から始まった[9436]沖縄セルラーの株主優待も実は親会社の[9433]KDDIで同じものが導入されているんですよね。

その[9436]沖縄セルラー・[9433]KDDIの共通の優待が気になるという方は、上記の記事をご覧いただくとしまして、今回はこの優待の内容が思ったより良かった事から[9433]KDDIも保有してさらにこの優待をゲットしようという意図で、[9433]KDDIを新規購入していますので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

NTTドコモ 200株売却

[9437]NTTドコモ 200株売却 残り500株へ:さて、[9433]KDDIを新規で購入するにあたり、どの銘柄を売ろうかと迷ったのですが、やはりここは[9437]NTTドコモを売却するのが理にかなっていると思い、[9437]NTTドコモを200株売却しました。長年お世話になった同社の株式。まさか『KDDIの優待をゲットするために一部売却』することになるとは思いもよりませんでした。

KDDI 200株新規購入

[9433]KDDI 200株新規購入 個人100株+法人100株:そして、[9433]KDDIを新規で200株購入しています。優待ギフトをゲットするためなので、購入した200株は当然ながら個人100株+法人100株となっています。本当はもう1名義分買おうと思ったのですが、その口座に現金が入っていませんでしたので、とりあえずは2名義分だけの購入としました。

今まで[9433]KDDIは保有していませんでしたので、業績や配当の傾向を詳しく見た事がなかったのですが、同社もNTT系に負けず劣らずの増配傾向にありますよね。個人的には、あまり増配のペースが早くなくとも業績も配当も安定で高配当という子会社の[9436]沖縄セルラーの方が好みではあるのですが、[9433]KDDIの方もこれからは末永いお付き合いをしていきたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ