配当+優待利回りは7%台。SFPダイニング[3198]の株主優待券を利用して居酒屋の『磯丸水産』で海鮮磯焼きなど食べまくりのディナータイムです。 - 高配当株で配当金生活

配当+優待利回りは7%台。SFPダイニング[3198]の株主優待券を利用して居酒屋の『磯丸水産』で海鮮磯焼きなど食べまくりのディナータイムです。

[3198]SFPダイニング 磯丸水産:今回は、当ブログでは超人気の優待銘柄[3387]クリエイト・レストランツ傘下の外食チェーンである[3198]SFPダイニングの株主優待券を利用し、同社の居酒屋チェーンである『磯丸水産』にいってまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

磯丸水産は会社の名前の通り、上記のような『磯焼き』がメインの商品となっています。この磯焼きは決して安くはないのですが、普段こういう海鮮の食べ方をしない私なので、文字通り『新鮮な食体験』となったように思います。これからも優待券が年2回届きますので、年に2回はこのお店を訪れるようにしたいと思います。

磯丸水産 まぐろの2種盛り

磯丸水産 まぐろの2種盛り:こちらは、お店のオススメメニューとなっていたまぐろの2種盛りです。まぐろが8切れで700円弱というのは、スーパーで購入する事を思うとちょっと高いように思えますが、こういうお店で食べるとすれば妥当な所でしょうか。結婚して以降、こういうお店に来る事がすっかりなくなってしまい、相場を忘れてしまいましたね。

磯丸水産 お店の中に水槽があります

磯丸水産 お店の中に水槽があります:今回訪れた磯丸水産の神戸・三宮店では、こんな感じでお店の中に水槽がありまして、注文が入る毎にこの中から魚をチョイスしていました。今回、意外なまでに混雑していた磯丸水産。居酒屋チェーンというと今更感の否めない業種だとは思うのですが、中には同社のように独自性を出してうまくやっている所もあるのだと実感したディナータイムでした。

by カエレバ

[3198]SFPダイニングの株主優待券(2月8月 年2回)

優待食事券
■ 100株以上:4,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1、000株以上:20,000円相当

[3198]SFPダイニングの主要指標(2016年7月17日現在)

■ PER:15.55倍(予想)
■ PBR:2.20倍(実績)
■ ROE:19.1%(実績)
■ 配当利回り:1.89%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:28.8→56.1→74.8→31.7*→88.4(2017/02予想)
■ 直近5期の配当推移:15→20→25→9*→26(2017/02予想)
(*)2016年2月期は決算期の変更につき5ヶ月の変則決算となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ