イマイチな業績に転落する株価で配当利回りはついに5%ラインへ!? 優待配当目当てで[8136]サンリオを新規購入しました。 - 高配当株で配当金生活

イマイチな業績に転落する株価で配当利回りはついに5%ラインへ!? 優待配当目当てで[8136]サンリオを新規購入しました。

サンリオ 100株新規購入

[8136]サンリオ 100株新規購入:今回は、ハローキティなどのキャラクターで有名であり、読者の皆様もそのキャラクター自体はほとんどの方がご存知ではないかと思われる[8136]サンリオを新規購入しましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

今までの海外旅行経験で、何度か海外のサンリオショップなどを見て来た私。まあ、それだけではサンリオが海外で売れているのかはよく分からないのですが、それでも同社のキャラクターはそれなりに海外でも人気だと言う事は感じ取れましたので、いずれ株価が下がれば投資をしたいリストに入っていました。

最近の同社の配当水準は1株=80円がキープされておりまして、その一方で業績がやや減速気味な事から株価は3年前のピーク時から3割ほどに下落しています。配当利回りももう少し株価がさがれば5%台という所まで来ていますので、とりあえずは今の80円配当が維持されると期待して、新規で購入する事にしました。

by カエレバ

[8136]サンリオの株主優待:[8136]サンリオの魅力の1つと言えば株主優待なのではないかと思います。同社の優待のうち、100株の保有で年6枚いただける東京の多摩センターのサンリオピューロランド入場券は魅力的な優待ではあると思うのですが、私の場合は住んでいるのが遠方なのでなかなかピューロランドに行く機会はなさそうですね。年に1回くらいは行きたいと思っているのですが、使い切れない分は東京に住んでいる親戚にプレゼントしても良いのかもしれませんね。

]ishares米国不動産ETF 23口売却

[1590]ishares米国不動産ETF 23口売却 残り539口へ:さて、今回の[8136]サンリオの購入資金を捻出するために、今回は最近の相場の中で相対的に値持ちの良い米国リートを少しだけ売却しています。米国リートは米ドル建てでは絶好調に推移しているのですが、円ベースで見ると損切りという形になってしまっているのが多少悲しい所ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ