驚愕の利率11.5%の社債。シティバンクのブラジルレアル建て社債の利金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

驚愕の利率11.5%の社債。シティバンクのブラジルレアル建て社債の利金をいただきました。

シティバンク ブラジルレアル建て社債

シティバンク ブラジルレアル建て社債 利金:今回は、ネット証券のSBI証券で投資している海外債券のうち、米国大手の銀行であるシティバンクのブラジルレアル建て社債の利金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。今回の社債からは、1万レアルの投資に対し、税引後で合計9,461円の利金を受け取っています。

実は、今年2016年に入ってから世界の通貨で最も強い動きを見せてくれているものの1つであるブラジルレアル。しかしながら、皆様もご存知のとおり、円も今年に入ってから世界の通貨で最も強いグループに属していますので、円=ブラジルレアルのレートで言うとほぼヨコヨコの推移が続いています。

ただ、ブラジルレアル建ての社債は今回の記事でご紹介している商品のように利率10%以上も当たり前の状況なので、結果的に『為替ヨコヨコ』のままで償還を迎えれば大もうけという事になりますね。まあ、そんな感じで油断していると償還の頃には『超円高でした』というオチが待ってそうですけどね。

世界銀行 南アフリカランド建て社債 販売中

世界銀行 南アフリカランド建て社債 販売中:さて、新興国系社債を販売するのが大好きなSBI証券。ただ、この記事を書いている段階では、ブラジルレアル建ての社債はございませんので、同じく新興国通貨の一角である南アフリカランド建ての社債が光る程度でした。南アフリカランドは値動きが大きいので、自分としてはあまり手を出したくはない通貨ですが、逆張り精神を大切にするのであればここが買いという考え方もできるのではないかと思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ