松屋フーズ[9887]の株主優待券を4ヶ月ぶりに利用。暑い夏だからこその限定メニュー『茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食』のランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

松屋フーズ[9887]の株主優待券を4ヶ月ぶりに利用。暑い夏だからこその限定メニュー『茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食』のランチタイムです。

茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食
※ 上記の画像は松屋のトップページから引用

[9887]松屋フーズ 茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食:今回は、2016年7月5日から全国の[9887]松屋フーズのお店にて、期間限定で販売中の商品である茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食をご紹介することにしたいと思います。最近は[9887]松屋フーズの株主優待券の在庫が切れていたので、過去の記録を見返すと4月ぶりの松屋ということになりますね。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

by カエレバ

茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食 サラダ

茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食 サラダ

茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食 ご飯

茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食 ご飯:店員のおばちゃんには当然のように『大盛りにする?』『特盛にする?』と聞かれましたが、私はそんなに大食いではありませんので、今回も普通盛りのご飯をいただいています。

茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食 メイン:そして、こちらが茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食のメインです。暑い夏にはピッタリの辛いメニューである茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆。いわゆる麻婆豆腐と麻婆茄子が合わさった料理となっていますね。ビックリするほど美味しいという事はありませんでしたが、松屋の定食の中ではやや当たりな方なのではないかと思いました。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2016年7月7日現在)

■ PER:32.47倍(予想)
■ PBR:1.51倍(実績)
■ ROE:4.7%(実績)
■ 配当利回り:0.87%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:40.4→36.2→33.9→85.0→85.0(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:25→24→24→24→24(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ