今になって振り返ると失敗投資体験談!? [IFGL]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETFから分配金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

今になって振り返ると失敗投資体験談!? [IFGL]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETFから分配金をいただきました。

]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETF 過去5年間の投資口価格推移
※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスから引用

[IFGL]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETF 過去5年間の投資口価格推移:今回は、アメリカを除く世界の不動産開発系の銘柄、不動産投資信託(リート)に分散して投資する銘柄である[IFGL]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETF をご紹介することにしたいと思います。

7年前に配当金生活のポートフォリオを組成するにあたり、海外リートクラスは『米国リート』だけにするか、米国以外のリートにも投資するかで迷いに迷った私。米国だけでも良いのかな?という直感はあったのですが、さすがに1国集中はどうかと考え直して[IFGL]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETFなどにも投資することにしました。

ただ、7年間経って結果として振り返れば、海外リートについては米国1本で投資をするのが正解だったようです。海外リートクラスのうち2/3近くは米国リートに投資しているので、米国リートの上昇の恩恵はかなり受けられてはいるのですが、100%米国リートだったならば投資成績はもっと良かった訳ですからね。

[IFGL]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETFから分配金です。

さて、今回は[IFGL]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETFから1口あたり0.299689$の分配金をいただきました。保有口数は2,136口でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は488.30$でした。この記事を書いている時点での為替レートを掛け合わせますと、円ベースでは49,426円を受け取った事になります。なお、2016年7月7日現在の[IFGL]iシェアーズ 先進国(除く米国)不動産 ETFの実績分配利回りは3%強です。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ